せっかくなので『うどん』三昧
Amebaでブログを始めよう!

山田家

山田家に行きました。お土産屋さんでもよく見ますね。メニューの写真につられて『肉うどん』を注文。卵入り800円。ダシに肉の甘味が加わり、すき焼き風味。これが甘さもしつこくなく、さっぱりしていて美味しい(^~^)御屋敷風のお店で、日本庭園付きの高級料亭のよう。身体もぽかぽかに温まりました。
せっかくなので『うどん』三昧-Image166.jpg

わら家

今日は屋島にある『わら家』に行ってきました。大きなとっくりに入ってくるあつあつのつゆ。これがダシが効いててめちゃうまい!!これに葱をたっぷり入れて、生姜を少々。ちょっと太めの麺にからめて食べる。麺が長いので、高く上げすぎて落とさないように注意。とっくりからつゆを入れるのもコツがいります。うまくとっくりの丸いおなかをテーブルで転がして注ぎます。毎日誰か一人くらい落としてそう。中ビック(640円)を注文。けっこうボリュームあった。満足満足(^O^)茅葺き屋根の建物も情緒があってよかった。
せっかくなので『うどん』三昧-Image109.jpg