久しぶりのブログ更新です!!

 

というのも 仕事が忙しくバタバタしていたので なかなかブログを書く時間が

 

ありませんでした。

 

ここ最近の私の実体験を紹介したいと思います。

 

数か月前まで 私は仕事の案件をもらうのに必死でした。

 

フリーランスになってから 仕事がほぼなく 毎日「どうしよう・・・」

 

不安な毎日 とはいえ 会社員生活には魅力なし

 

因みに派遣も魅力なし

 

フリーランスとして持っていて損はないプログラミングの知識を独学で勉強したり

 

学校にも通っていました。

 

 

因みに私が通っていたプログラミングスクールは こちらです。(無料カウンセリング)ホリエモンが言っているように「プログラミングは簡単だ」と

 

 

(そのとおりだと実感・・・・)

 

早めに習得しておくことは最大の武器になります。

 

 

 

フリーランス案件も無料なので登録することをおすすめします。

 

エンジニアとしての基礎的な部分は習得しましたが

 

なぜか 心の中では 「私はエンジニアになりたいのか??」

 

という疑問がでてきました。

 

フリーランスは自分の好きなことを仕事にできるメリットがあり

 

ブログなどは好きなので 時間が空いた時に書いていましたが

 

私の好きなものは 人を喜ばせること

 

エンジニアとしてもそれは魅力を感じますが 今は片手間でやっています。

 

本業は美容が好き

 

そう思ったら 即行動 待っていられない私・・・

 

何から始めればよいか そうだ!! スキンケア商品を作ろう

 

まずはそこから始めました。

 

でも、そんなに余裕のある貯金はない  でも 作りたい その気持ちの葛藤の毎日・・・

 

じゃあ 我慢できない私は まず スポンサー探しから始めました。

 

おかけで 少額ですが スポンサーが見つかり一安心

 

でも 心の中では人に頼っている罪悪感があり 自分の力でなんとかしたい

 

というか 迷惑をかけたくないというのは本音

 

だったら 専門家に相談してどこの銀行からお金を借入できるか相談をしました。

 

即動いてくれた「融資ドットコム」こちらでお世話になることになりました。

 

 

もし、多くの借り入れをしていて心配な方は 無料診断で試すのもいいと思います。

 

知人や親から融資をしてもらうのは 誰しも罪悪感があります。

 

でも 今起業したい! と思っている人は多いと思います。

 

どこかに転職をするのは もううんざりと思っている方はフリーランスとしての道を選んでいるでしょう

 

私も雇われるという生き方が堅苦しく 自由でいた

 

そう思ったからフリーランスになりました。

 

そして起業したいという強い気持ちが今はあります。

 

今は融資もあるので準備段階です。

 

2020年には本格的に起業スタートします。

 

オリンピックの年これが狙い目だと感じたから私はこの短期間で

 

決心して起業することにしました。 世界中が日本に東京に注目します。

 

今がビジネスチャンスです。