お久しぶりです、今年の夏はとても暑いですね。

去年の今頃は毎日泣いてただけで何もしていません、記憶もないです。

 

さて、2018年6月7日は一周忌でした。

その5月下旬に一周忌の供養があり参加してきました。

一年なんてあっという間で空ちゃんはもう土の中にもいないのでしょう。

お墓にお花を供え線香をあげていると、一年経った時間の速さと

11年半の思い出がよみがえって号泣していました。

家にいて空ちゃんの画像をみたりしても(動画はまだ見れない)泣くことはなかったのですが

お墓を目の前にすると涙が止まりませんでした。

死んでることは受け止めているのに会いたくて触りたくていないことが苦しいのです。

 

法要には15組ほどの家族がいてちょうど1周忌になる方や3回忌など様々でしたが

1周忌の方は皆さん、泣いていました。

老衰だろうが病死だろうが どんな死でもペットの死は辛いですね。

供養が終わった後もお墓へ戻り泣いていました。

 

その日は いい天気でした。

 

今日で1年2か月です。

私事ですが、1周忌が終わったので家をでました。

環境が変わりましたが、

空ちゃんの写真は持って行っていますし

今、ブログを書きつつ泣いていますので

環境変えたところで何も変わらないようです(苦笑)

 

空ちゃん、もふもふしたいなー。