こんにちは

今月7日で4ヶ月経ちました。

月命日に納骨堂へ線香あげにいってます

もう4ヶ月なのかまだ4ヶ月なのか。。。

 

来月16日はくうちゃん誕生日です

12歳を迎える予定でした

その時までは納骨堂においてて

誕生日に土葬しようかなと考えています(何回も書いた気がするw

霊園に電話して慰霊碑と土葬の違いを聞いたのですが

個人的に土葬の方がいいなという感じです

 

慰霊碑は喉仏だけ29年度に亡くなった子たちと一緒に祭られ

他の部分の骨は撒くらしい

土葬はすべてパウダーにし埋め7回忌までそこにいるらしいです

なので土葬の方がどこに埋まっているかわかるから

お墓参りした時にわかりますよ・・・とのこと。

7年間も土に還るまで時間かかるんですね~

そういう話して今までの思い出が沸き上がってきて涙

 

・・・さすがに7回忌までには笑顔でお墓参りできるでしょうね(笑)

いやどうだろう、、、、やっぱり悲しいね

 

ペットショップへ寄ることができうさぎ以外は見れるようになりました

秋が来て一気にあったかいドームなどグッズがでていましたね

毎年買っていたので今年はどういうのにしようか選ぶこともできないのが

寂しさに拍車をかけますね(´・ω・`)

歳をとってくると体温調節が難しくなってきて温度を下げないように

電気毛布買ったり湯たんぽ入れ替えたりペットボトルにお湯入れてタオルまいて・・・

栄養のあるおやつかってきたり夏より神経を使ってたなぁと

思い出して今も泣きながら書いてますw

 

数時間おきにする作業にめんどくさくも辛さもなかったのに

くうちゃんのためなら自分の生活後回しだって考えなくても

苦痛でもなくて楽しく試行錯誤してたのに

なんでもう死んじゃったんだろう

 

12歳まで頑張れたらなって思ってたのにね

 

やっぱりまだ全然・・・全力で辛いね