こんにちは(`∀´)

動けなくなって6日目ですおすましペガサス

ですが食事の心配は全くなくうんちも多いので、

このまま1か月後の検診に行けばいいかなと思っていましたが、、、、

おとといからおしっこの回数が減り1日2回、昨日は1回という感じになり

飲む水の量に対してとても少ないので腎臓が悪くなっているのではと色々考え

圧迫排尿など見ていましたが先生の許可なくするのは危ないと思い朝一で病院へ。

 

くう太郎は今まで腎臓の数値は悪くないので

そういう心配はいらないかなと思っていた矢先です。。。

 

とりあえず1日から寝たきりになったことと、尿の回数、

しかし食欲は以前よりあることを伝えました。

する左足の感覚が鈍っているらしい(強く握ると反応した)。

確かに右前後足はすぐに反応するけど左前後足は鈍い。

 

まぁ血液検査ううせいの結果ですが良いも悪いも。。。。

 

DSC_0689.JPG

 

腎臓の数値(BUN)は悪くなり肝臓、中性脂肪がよくなっていました(?)

中性脂肪に関しては500あったものが128まで下がり基準値内に

1週間前に検査した時よりはるかに下がっています♬

先生曰く「ストレスなど減って調子がいいんでしょうね」とのこと・・・

寝たきりになってマッサージしていたせりつくせりだから?笑

 

まずそれは嬉しいことでした爆  笑

 

次に肝臓の数値が先週より(いつもより)下がって総ビリルビンがあがっているのがヤバイ。

この話をされているときに泣いてしまい要所でしか覚えてないですが

・体内で破裂し(胆汁とかなんとかそんな感じ)液が出て

体中で吸収すると肝臓の数値が下がることがある。

 

数値を見ての推測しかできない、手術してみるほどの体力もないので

今のままできることを・・・とのこと

 

破裂とかきいて想像してしまい痛いのは可哀想だとつい涙が出ました。

くう太郎の前では泣かないと決めていたのに・・・(先生も泣いてました(笑))

 

次に尿の回数。エコーでの確認もしていただいて尿は少し溜まっているよう。

先生「自分でしているのなら圧迫排尿はしません。

くうちゃんの場合は・・・

・精巣腫瘍が邪魔して痛いのでギリギリまで我慢している

(この可能性がある場合、

人間が無理に圧迫→くう太郎も踏ん張る→膀胱が破裂

・・・するかもしれないので危ないとのこと)

・足に力が入らないのでなかなかできない

・尿がたまっていることに気付かない(鈍くなっている)ので

溜まったのに気づいたらするので回数が減った?

 

1日1回でも自力でしているのであれば様子を見ましょう。

痛み止めを今日打って回数が増えるのであれば

痛くてできなかったのかもしれないです。」

 

とのことでした。

睾丸が大きくなったとき取ればよかったと後悔中です。

取りますかと聞かれたときも肝臓が悪く高齢だったし

麻酔で戻ってこない可能性など色々不安でやめたんですが

こんなことになるのならばとってあげたほうがよかったですね・・・今更ですが;;

 

それで痛み止めが半日しか効かないのと、飲み薬もあるけど腎臓を悪くしてしまう副作用?

があるのでくう太郎は注射しか選択肢がないようで

 

先生「痛み止めをお渡ししてお家で打っていただくことも可能です

 

??????!!!!!

 

し、素人ですが?!

 

先生「背中の肉つまんで打つだけです。やっている患者さんもいらっしゃいます。。。

 

自分のペットならしていいのだそうだ(そういう問題?

痛い思いはさせたくないので悩んでいますが、、、

とりあえず痛み止めを打っている今日に尿回数が増えればどこかが痛く

排尿できなかったということになりますので、まだその時結論を出しますが。。。

 

そんなこんなでやれることは今以上にあまりないですね。

今できることを考えましょうと・・・・。

本当に食欲あるのが救いですね照れ

DSC_0688.JPG