こんにちは≧(´▽`)≦

今日はいい天気ですね!

という晴れ晴れしい気持ちはなく、くう太郎とうとう動けなくなりました。

本当に急にです。。。

 

先日の病院でストレスが一気にきたのでしょうか、次の日には足に力が入らず

前足で移動する感じに。

 

DSC_0670.JPG

これが5/31でまだ前足に力が入るとき。

サークルも縮めトイレが間に合わなくなったために

アイリスのフチもれしにくいトレーニングペットトレー FTT-635を購入。

これだと糞も網の下に落ちてくれます。

犬用はなかなか網がなく糞が落ちるようなもの探すの大変でした。。。

 

17-06-03-13-30-54-809_deco.jpg

6/1には前足で踏ん張ることができずカインズのマットを購入。

色んなブログでSUSUマットが良いとのことで類似品を買ってきました(笑)

ナフコでも類似品を買いましたが、、、二つとも乾かない!!

水分吸うんだけど乾くのに2日はかかる。。。

DSC_0677.JPG

この布団みたいなのは何かというと

玄米ホットパック!

動物病院で作り方の映像が流れていて作ってみました照れ

作り方は布に玄米(45gずつ3か所)、ハーブ類乾燥させていれました。

ハーブはローズマリーともう1種類庭に生えているのを乾燥させて一緒に入れ

使用する際に500Wで40秒ほど温め腰お腹あたりにのせます!

嫌になったらもぞもぞ動くので結構熱めですが気持ちいみたいでカチカチ言ってます爆  笑

温めると香りが出てリラックス効果があるようです。

内臓を温め食欲増進だったりいろいろ効果があるようでとりあえず朝晩行っています。

 

動けない状態だけど食欲は動いてた時と変わらずあるので

色々心配していたのですがその点はよかったな・・・と(`∀´)

 

ただ気になるのがずっと同じ体制でいるので床ずれやお腹にたいする負担などが心配です。

横寝(ごろん寝)ができない、というか元気なときもしなかったので大丈夫なのかな?

とはいえ心配なので3時間おきくらいに抱え状態を起こしたりしています。

11年間全く抱っこできなかったので抱っこできることに感動し少し嬉しかったり?ニヤリ

 

食事の際はこのようにブランケットをたたんで脇においてます。

こうすると食べやすいみたいでとりあえず食事問題はおっけー。

 

DSC_0680.JPG

 

飼い主である私が気を落としてしまってはくう太郎に失礼なので

くう太郎がお月様にかえるまでは一緒に生きていこうと、支えようと思っています。

うざいくらいに話かけているので嫌われそうですが・・・笑

 

とはいえ足や手が硬直?しないように伸ばしたり温めたり揉んだりしています。

試行錯誤しながらの日々が始まりました。