こんにちは≧(´▽`)≦

11歳と半年を無事に迎えたくう太郎です!

ここ最近は牧草もペレットもよく食べています。

ペレットに関してはお湯でふかして与えると食いつきが凄まじく

沢山食べてくれます爆  笑

歳なので堅いものを食べ顎を使うのが辛くなっているのかな?

牧草はよく食べているので歯の心配はなさそうです照れ

 

ただ最近は盲腸糞の食べ残しが多く困っていますが

先生が美味しくないときは食べないと言っていたのを思い出しつつ・・・・。

というか睾丸が大きくなっているので邪魔で食べれないのもあるよなぁ・・・と

考えていたんですけどうまく自分でコツをつかんでいるので問題はなさそうです。

 

ここ1週間で変化が見られます。

体調が思わしくない日は左前脚に力が入らないみたいでこういう感じになっています。

DSC_0636.JPG

歩いたりはいつも通りできるのですが滑るところで何かをしているとズルズルと

徐々に滑っていき自分で元に戻すを繰り返しています。

絨毯の上ではぴたっと止まっているので力が入らないというよりかは

力が足りない感じかな・・・。

 

調子がいい日はまったくこういのが見られないのです。

てっきり高齢になってくると後ろ足が弱ってくるのかと思っていたので驚きましたが

歳をとるのはこういうことなんだと身に沁みました。

人間も弱ってきますしね。。。

 

あとお腹いっぱいになるとその場所で寝るようになり

DSC_0644.JPG

 

サークルの入り口でぐったり寝ています(笑)

お薬飲んでおやつたべてペレット食べて・・・ぺしょんハート

一回寝てしまうと30分はこの体勢で眠っている。

 

動物の年の取り方が早いのを実感しつつ、

今の時間を大切にしようと思いました。

 

あ、あとゲージを軽くバリアフリーにしました。

今度また画像を載せておきます照れ