こんばんは、一か月に一回の検診行ってきました。

一週間早めに行ったのは右目頭付近が腫れている気がしたので・・・。

 

正直、今のくう太郎の状態は凄く元気なのです!ラブ

先生に言われた通りペレットは与え放題に変えてからというものの

大変よく食べる!!牧草の量も増えうんちも尿も健康そのもの≧(´▽`)≦

体重は1.99kgでしたが増えていました(2キロいってると思ったけど・・・)

 

し か し 、、、、

 

・肝臓の数値は意外と安定(正常値以上だけど)

・先月同様、中性脂肪500

・イオンバランスやや低下(今まで何があっても安定していた)

ショボーン今回の血液結果ショボーン

DSC_0620.JPG

ざっくりまとめるとこんな感じです。

目に関しては抗菌剤の点眼を処方されたので痛々しいですがさすことに。

 

本当に食欲でてきて機嫌もよさそうにしているので

数値が少しでも落ち着いてるから減少していると期待していました。

くう太郎は25%の個体なので頑張りますが先生にそのことは聞けませんでしたショボーン

 

待合室で薬を待っているとき色々聞きたいことあるけれども

毎回、結果を見て涙ぐんでしまうので会話できません。

先生は「ごはん食べて元気あるので一緒に頑張りましょう」と言ってくれます

病院に行くと弱気になります。

 

弱気になることなんてないんですよ?

だって、

おうちではブラッシングしたり、涙やけをお湯でぬぐってすっきりさせると

”我慢したんだからおやつちょうだい!”と立ち上がってすがってくる姿だって

17時のごはんの時間になってお座りしているのも

牧草を新しいのを追加したら飛びついて食べてくるし

撫でてほしいからってサークルの出口でだら~って寝るんですよ!

こんなに元気なのに何で数値が悪いの?

本当はくう太郎きついの?

うさぎは我慢するっていうの知ってる、隠すのも知ってる

その状態見てきたからわかるけど今元気だよね?

 

くう太郎が生まれた日がやっとわかりました(証明書がでてきた)

2005年11月16日が誕生日です!

今年の誕生日迎えたいねって

毎月の誕生日おめでとうって言ってます(笑)

 

くう太郎にはマイナスな言葉は絶対にいいません。

それだけは守ってこれからの毎日を過ごしていきますプンプン

 

爆笑今回の治療費爆笑

再診 800円
血液一般検査 2000円
血液生化学検査 350×12 4200円 
調合液剤 1500円
調合液剤 2000円

点眼剤 1200×2 2400円


合計13932円