こんばんは~!

3月分の通院してきました(遅)

あれからまぁ”普通”な感じで落ち着いているのかなぁと期待してたんですけど

悪化していました・・・(ノ_-。)

 

DSC_0602.JPG

 

血液検査結果ショボーン

17-04-08-01-05-19-605_deco.jpg

肝臓の値がどんどん上がっています(赤いところ)

何年も正常値じゃないから何も感じないんですけど

くう太郎は食欲あるけど体重が落ちている状況。

2キロきり1.9ちょいちょいです、毎月徐々に減っています(´・×・`)

それだけが気がかりだったんで聞いたら

先生「食欲なく体重が減っているのは危ないですが

食欲もあって食べている状態で減っているのは大丈夫です。歳ですし。」

とのことで一安心。

先生「餌は残さず食べますか?」と質問されました

もちろん食べますと伝えると

先生「餌を食べるだけ与えてください。」と・・・。

牧草多め生活じゃなくていいんですか?って心配だったんですが

痩せてきているので問題ないですとのこと。

確かに最近はペレットだけ食べて牧草の食べる量が減っていました。

そんな感じで点滴しても2~3日しか効果ないから今のまま様子見ましょうと。

 

特にいつもと変わりないので待ち時間に”中性脂肪 うさぎ” で検索していると

うさぎの中性脂肪は500mg/dlをオーバーするとなんと75%の個体が1-2日中に死亡します

という記事がトップにでて驚愕・・・

うちは25%に入ってる・・・?それをみてやばいことに気が付きました。。。

 

心配していましたがペレット与え放題生活をはじめ元気になりつつあります!(笑)

朝は5gスプーン2杯(普段通り)

夜は食べるだけ与えていますが毎日決まって5gスプーン(5~6杯)で落ち着きました!

以前は夜2杯半だけだったので結構な量増えていますニヤリ

ペレットは消化するのに時間かかるみたいで朝はあまりお腹すいていない様子。

でも元気出てきて牧草も野菜も食べています~!

嬉しい限りですおすましペガサスふんわり風船ハート

 

次の検査の時は体重増えて数値落ち着くといいなぁ。

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/1UVXA3YEFP90I/ref=cm_wl_list_o_1?