こんばんは爆  笑

去年から安定しているので月1ペースでくうを連れて血液検査などしています。

安定してからはメニューがこんな感じ

・血液検査

・触診

・鼻涙管洗浄(たま~に)

です。

 

ここ数日、おしっこがやや黄色みが強いなとは思っていましたが・・・。

先生「血液採取した時に黄疸がでていますね(黄色くなってた)。

肝臓の数値も先月より悪く(いつも以上に)

いつもいい数値のところも不安定です。

今すぐ心臓が止まることかはないですが危ない状態です。

水分の点滴だけうって薄めましょう。

体調が悪くなったらすぐ来てくださいね。。。」

 

そうなのです、肝臓のお薬も抗菌剤も飲み続けてる私たちには点滴しかないのです。

くう太郎はよく水を飲むので尿の量も多いのが健康!な感じ。

冬も同様なのですが最近は牧草食べている割に水減ってないな?という変化。

半泣き状態で「家でするべきことはありますか?」

先生「寒さはダメです。気温が下がって体調悪くなることが多くなっています。

気を付けてください!」

 

そんなこんなで帰宅して様子見です。

食欲はいつもよりは少ないですが牧草、ペレットも食べ軽くサークル周りの運動もしています。

が、、、寝ることが大変多くなりましたねショボーン

歳なのでした方がないでしょう。

 

うちはサークルで小屋を開けっ放しにしているので小屋に電気毛布と毛布をかけて

暖かくするようにしました。

床で寝るとわかるのですが冷えますね。。。。

 

水分補給を薬与えるついでにシリンジで追加するか悩み中ですとびだすうさぎ1

あと体重が毎度毎度減っているのが気になっています。。。

今は2.05キログラムでした。

 

つながる花2今回の治療費つながる花1

再診 800円
血液一般検査 2000円
血液生化学検査 350×11 3850円 
調合液剤 1500×2 3000円
調合液剤 2000×2 4000円
目薬 1500円

点滴 1500円
合計16650円

 

今年のハウスは大きめなのを購入(1つ目をかなりボロボロにされたので;;)

DSC_0493.JPG