こんばんはヾ
今日は小春日和でした。梅なんて咲いてたりして暖かく、
病院日和でしたc.blossoms*

1月27日ぶりの血液検査。
初めて午前中の診察時間に行ったんだけど
患者さんが一人でした~♪もしや午前中の方が少ないのかな( ´艸`)??

さて診察です~
くう太郎は前から(病気になってから)涙があり目がただれています。
気づいたら優しく拭いたり洗ったりしていますが、
もう日常すぎて気にも留めていなかったんですね(苦笑)
くしゃみはなく、鼻水ダラダラというわけではないです。

先生も鼻水が少し出ていて鼻を触ると濡れていることも承知でしたし、
涙が出ることも知っていました。が、今日は暇だったのか(?)涙が酷かったのか(?)
「管が詰まっているかもしれないですね、検査をして詰まってたら鼻涙管洗浄しましょうか」と。
おーまじですか、あの有名な洗浄をするのか~と思いましたが(笑)
とりあえずお願いすることに。

「では、まずは詰まっているか確かめましょう。
人間のドライアイ検査にも使う液を付けます。1分ほどたって液が鼻からでてくれば詰まってません。
詰まっていると出てきません。」

あぁ~したことある~と謎の安心感。
なんでしょうね?自分がしたことがあるのは安心という絶対的な何か。(謎)
そしてライトで傷があるかチェック。傷はないみたい^^そして鼻もライトを当てる。
鼻から光は確認できず・・・やっぱり詰まってるよね(`・ω・´)
ということで洗浄をしてもらうことになりました。

「血液検査と一緒にしておきますね~簡単なのですぐに終わります~」

ということだったので洗浄はみれず。
気になる私はヤフール(グーグル風)!
ユーチューブで見る限りめっちゃ痛そうだし、くう太郎はじっとしていたのだろうか?
まぁ・・・無事にすぐ戻ってきたので問題はないですが怖いねううっ...

今回の血液検査結果(  ̄っ ̄)
LINEcamera_share_2015-02-27-21-48-02.jpg

GGTは23ほど減少!徐々にですが下がってきてます。
体重は2.3キロで変わらず。2.4ぐらいないとゴツゴツして痩せてますね~
他の数値は安定しているので次も1か月後です。
季節の変わり目だったり毛の生え変わりが訪れるので体調壊さないように
何か対策しないといけないですねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

シラー今回の治療代シラー
再診 800円
角膜検査(フルオレセイン染色) 1000円
鼻涙管洗浄(症状有) 1500円
血液一般検査 2000円
血液生化学検査 350×9 3150円
調合液剤 2000×2 4000円
調合液剤 1500×2 3000円(肝臓薬液状に戻す)

合計 16686円

カードで一括( ・д・)/--=≡(((卍

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
午前中の睡眠時間帯にいったので夜も寝てます。
久しぶりにバジルを発見したので購入~
香りが強いものが相変わらず好きなようです。
お鼻の通りがよくなったから食欲出てくるかな?

ここ最近のメニューは・・・
バジル、三つ葉、春菊、にんじん&大葉(自家製乾燥)
LINEcamera_share_2015-02-27-21-49-53.jpg