こーんーばんーはー!
すっかり寒くなりましたね。ついにコタツこたつの登場です。
そういえば去年、まだ片目が見え元気だったくうはおこたに入って遊んでました^^
じっとせずにホリホリしたりして温まる気はなかったみたいですけど
猫とかこたつにはいって寝ている姿は癒しですねこたつ猫

去年、くう太郎には犬用のお部屋を買ってあげました。
犬用だからこれぐらいでいいかなぁという気で買ったんですけど小さくて丸まって寝ていました~
ウサギ用とかとんでもないくらい小さいですよね、ネザーちゃん用かな?
で、最初は警戒してたんですけど夜や朝方は入るようになり寝ていました♪
しかーし!ホリホリするし天井は引きちぎるし一冬でごみ化になりましたとさ。。。。
今年は買うか迷ってます~目が見えないこともあり新しいものがあると警戒心強すぎて避けちゃう気が・・・
しかーし、欲しいね?

LINEcamera_share_2014-12-12-19-12-09.jpg

はい、今日は2週間ぶりに病院へ検査。
今週は小刻みな眼振が多々ありました。そういうときは右に傾きが酷い傾向。
今日も車移動中、ずっと眼振。ん~きついね。。。
それ以外では特に気になる点はないことを伝え検査待ち~。
先週はGGT(肝臓の値)が92だったので少しでも下がってー!という気持ちで待ってました。

以下、今日の血液検査結果。
LINEcamera_share_2014-12-12-19-03-43.jpg

はい、例のGGTは12減少でした≧(´▽`)≦
少しずつでも減っているようで安心です。しかしー次々問題が。
白血球が少し多いのと脱水症状がややあること、眼振が気になるとこで
もしかしたら・・ということでBUNとCRE(腎臓)の数値も追加で検査をすることに。
確かに冬になりお水を飲む量が一日で100mlほどになり、昔ほど飲んではいません。
でもお野菜朝晩与えているので特に気にしていませんし、尿も適度だし(くう的にね)。
で、検査をしてもらったんですけど特に基準値内だったので問題ないそうです。
腎臓が悪いと眼振が起きたりするんですって~犬猫ちゃんは特に。
うさぎさんはそうともいえないんですけどねって。
他色々お話してくれました。とりあえず、今まで通りで2週間後にということで終了。

確かに気になりだしたらきりがないんだけどね~
歳だし徐々に治っていけばいいと思ってます。

momi2*今日の治療代momi2*
再診 800円
血液一般検査 2000円
血液生化学検査 350×10 3500円
調合液剤 2000×2 4000円
調合粉末剤 100×30 3000円(肝臓の粉末剤)

合計 14364円

~最近のくう太郎の行動~

LINEcamera_share_2014-12-12-19-06-15.jpg

お野菜を食べ満足げに隣で寝る。
食べかけがあるんだけど、すぐに私が破棄するのでそれを阻止するかのように
「まだ食べるから!」アピールするくう太郎でしたニコ