(*゚ー゚)ゞこんばんは
抗生剤がなくなったので病院へ行ってきました。一週間ぶりむー

その後のくう太郎は糞の大きさは元通りになり、ペレットも食べるようになりました。
っても一日で半日分の量ですが。少しずつ回復しているのかな?
逆に牧草の量が増え、オーツヘイを食べなくなり(大量ストックしたばかり・・・)、
ずいぶん食べなくなったチモシー一番刈りを食べるように。
飽きたものが好きになってる?不思議です。
あと、イライラしているのかかじり木をかむように!驚き~
牧草キューブを与えたらガリガリと食べています。
見向きもしなかったものを今は全力でくらいついてます笑う
あとはお野菜を食べなくなりました。食べるのはパセリ・バジル・ブロッコリー・大葉くらい。
香りが強いものを好んでいるのかなぁ・・・・。
水分は200mlくらい。ちょうどいいかな。

今日はうさぎさんが3匹いました!
全員ロップ!かわいい~ラブくう太郎と同じ色味がいました。
食欲もなく毎日点滴してるらしい。。。早く良くなるといいですね。
まだ3歳らしく若々しさが伝わってきました・・・元気そうに見えるけど体調悪いってねぇ( p_q)

待ち時間10分ほど~ほいで触診・血液検査。
体重2.25キロ。やや減ってるー。食事量少ないもんなぁ。。。

少し前から気になっていた前足の状態をチェックしてもらいました。
くう太郎は伏せ状態になると前足がびろーんと広がるんです。
顔を洗ったり走ってる分には問題ないんですが、寝ると広がる。
ネットで調べたら”開帳肢”がヒットしました。
歳だし神経の問題かなぁっと薄々考えていましたが特に問題はなかった。ほっ
筋力低下とか。11月で9歳だしいろいろ付き合っていかなきゃならんですね。

今回の血液検査結果です。

LINEcamera_share_2014-10-27-22-52-18.jpg

問題の肝機能(星マーク)GPT/ALPですが、下がってるようで基準値よりはるかに高いです。
GGTは前回よりも数値が高くなっていました。
先生曰く、「胆管肝炎でしょう」
「タ ン カ ン カ ン エ ン ?」
下を噛みそうでかまない言葉です(笑)
帰宅して調べたら犬猫ちゃんは、よくなるそうで。うさぎはヒットしなかたなぁ。。。稀か?
液中を薄めたり薬飲んだりでしか方法がないので点滴を今回もしました。

そうか・・・ところで先生、肝臓のお薬苦いんです・・・粉末にしてください!
先生「粉末でもいいですが、別の患者さんでも粉末要望があり、あげたところダメでしたが・・・苦笑」
私「大丈夫です!」

そんなこんなで点滴をして終わりました。
あ、今日から2日に一回だったステロイドは終了です~。さよならステロイド、もう使いたく無いYO!

会計を待ちました。

看護士さん「くうさ~ん」

私「はーい~」

Σ(・ω・ノ)ノ!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(  ゚ ▽ ゚ ;)
看「肝臓のお薬ですが・・・一袋1回です・・・・」

私「え・・・・・これ1回ですか?」

看「はい、液状にしますか?苦笑」

私「・・・これ1回分ですか?(二度きく)」

看「先生に聞いてきますね、、、、、、ほんの少しなら残してもいいみたいです!」(これくらい)

私「(大して変わらんやないかーい!)頑張ります!」

ってなことで量が多く感じる肝臓薬にかわりましたとさ。

つづくはてなビリー

にんじん今回の診察代にんじん

再診 800円
血液一般検査・CBC 2000円
血液生化学検査 350×8 3150円
皮下点滴 1500円
調合液剤 1500円
調合液剤 2000円
調合粉末剤 100×15 1500円

合計13068円

日割り計算すると安いのよね!