| 壁 |д・)こんばんは

10月22日
今日も病院に行き点滴と皮下注射をしていただきました。3日間連続です。
病院は休診日だったんですが私と猫ちゃんがいました。
猫ちゃんも具合が悪かったみたいで2日連続で点滴らしい黒猫
回復していないのに点滴や注射をしないのは命にかかわるんでしょうね、
先生に感謝です(_ _。)

22日はお水を飲み始め一日で100ml飲み、牧草や野菜は少量だけど食べる。
しかーし、強制給餌をしないとライフケアを食べなくなりました。。。。
強制給餌なんて今までしなかったですが逃げるわけにはいかんのです!
母にくう太郎を抑えてもらって私が口を開けて注入。
意外とすんなり食べてくれてますMeお腹はすいてるみたい?
嫌になると”ぶぅ”と鼻を鳴らすと終了。
一回で12mlは食べてくれるかな、少ない?
でも、昨日の夜からペレットを半分ほど食べたり、野菜を完食したり、
牧草を結構食べたりと食欲が戻り元気が出てきました(*゜▽゜ノノ゛☆
ちょくちょく眼振が起きたりしてますが、隅っこに行って寝たりしなくなりました。
あと、何度かいつものコースを走ったりしてますぼー
それを見るだけでほっとします。
まだまだ元気のよかったころの食欲や糞の量はないですが
確実に良好に向かっているので応援したいと、サポートしていきたいと思います^^

りんご今回の治療代りんご
再診 800円
皮下点滴 1500円
皮下注射 1000円
肝臓薬 1500円

合計 5184円

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さて、今のくう太郎は4種類のお薬を与えています。
抗菌薬・肝臓薬・胃薬・消炎薬です。
消炎剤はステロイドで2日に1回。それが切れるとステロイドとはおさらばです。
くう太郎は肝機能が超絶悪いんですが、その肝臓のお薬がチョー苦い!!
昨日病院行ったときに看護士さんが
「肝臓のお薬苦いから与えるの大変ですよね~」って放った一言が気になり
リンゴにかけたりバナナにかけたりしてるけどなかなか食べない。
朝晩なので夜の分はたべないことが多い。
うーん、悩み巨峰に混ぜちゃえーってことで1粒は多いかなぁと思い
ちょろっと舐めてみたらなにこれ。苦すぎる!ブドウの味がしない!!!
1粒に対して2mlなのに苦すぎる。これは食べないわけですよね。
それでも食べてたくう太郎は相当な林檎好きですりんご
ちょっと何かいい方法を考えないといけないですねぇ・・・・
肝機能とは長く付き合っていけないといけないでしょうしね、頑張ります。