ばわ(・ω・)/

先日、レントゲンを撮っていただきました。
先生には「異常ないですー」の言葉を受け取りましたがー
今まで気にしなかった毛球症というのが頭をよぎりましてー
なぜかっていうとー
ちょっと前に数珠状のうんこがありましてー
あら、これってー・・・・
りりぃー(昔のうさぎちゃん)を8年間飼っていましたがそういうのをみたことがなく、
くう太郎に関しても見たことなかったんですぅー
で、初めて見てあらららららと不安になりましたー。
最近は牧草食す量が少なくなっているのも事実ですし、
それに比例してうんこの量も少なくなりました。
十分にあるんですけどね、いい状態と比べるとやっぱり心配
そう、くう太郎に関しては大変心配性ううっ...
んで、ずーっと考えてて換毛期は体力使うんじゃないかと。
いや~ホント今更感半端ないッス( ̄_ ̄ i)

→色々調べる!

やっぱり高齢でエネルギー消費半端なかったみたいです!
私は単純に餌以外、牧草をたくさん食べてほしい一心でしたが、
水分も重要らしいですね。餌の量も少し増やすといいとか(ネット調べ)
確かに先日は2.3キロでした。
くう太郎は水も飲むしお野菜も食べるしうっ滞とやらは、とりあえず大丈夫なのかな?
しかーし、心配性な私はコレをアマゾンさんで注文。2日で届く。

LINEcamera_share_2014-09-28-21-09-39.jpg

ラビット・ヘアボールリリーフ!
お値段なんと・・・・・1189円

思ったりより大きい(過剰包装のせいで小さく見えた)
なんだろう、クリームのような感じでちょっと脂っこそう。。。
空腹状態がいいかと思い、ご飯前に4グラムをお皿に。
クンクンしーの、舐めるんじゃなく食べてた…!
えーこれって舐めて可愛い感じのが見れると思ったら
パクパク食べてました(笑)かわいいなぁもうじゅる・・
少しでも中にたまっている毛が出てきたらいいなぁ。

あと、色々調べてて病院のHPに書いてあった言葉に救われました。

「換毛期が起きてるってことは健康な証拠」

ですって。くう太郎は今日も元気です。