こんばんは。
今日はお薬がなくなったので動物病院へ行ってきました。
最近のくう太郎は嫌なことを察すると足タンをします。。。
そして小屋へ入ります。。。
病院へ行くかごを持ってきただけで足タン~(・Θ・;)
今まではしなかったのに…
病院へ電話してお薬だけでももらえるか相談したところ大丈夫でした
やっぱり連れて行こうと思い連れて行きました(くう太郎ごめん)
新しいキャリーになったのにプンプンなくう太郎です。
2014-08-30-16-53-21_photo.jpg

ちなみに、マルカンの2ドアキャリーです。
ウサギ用だからかなかなか小さかったです。奥行きはあるけど上のドアから
取り出すのはなかなか難しそうでした。

で、診察。
診察が嫌すぎてか診察台に乗った瞬間、眼振してました。
一瞬で止まったんですけどね…
くう太郎の状態はすこぶるいいんです、食欲排泄元気申し分ないです。
もろもろ伝え~の~

先生「(耳を機械で見ながら)状態は変わりないですね~。かいたりはしてないですか?」

私「かいたりはほとんどないです。点耳薬は2回しかさせてません。二人がかりでも暴れ小屋に逃げます。」

先生「そうでしょうね・・・。嫌がるのを無理やりすると興奮したりストレスがかかってしまいますから止めましょうね。
この子は状態が良くなってきているのでお薬を減らして点耳薬に変更していきたいんですが…
点耳薬ができないのでちょっと…(困惑)
麻酔をかけて耳を洗浄するのも…う~ん。。。。歳だし。。。
(先生、くう太郎の斜頸がないか見ながら悩みまくる)
今は薬で元気になっているからお薬をやめるとちょっと、まだ興奮したりすると不安定だから、
とりあえず12日分お薬だしておきます。」

ということでした。
あ~耳を洗浄してほしくてたまらないけど小さい体に麻酔やら打ったらリスク高いんだろうなぁ。
かといって、ずっと抗生物質飲む???
点耳薬が一番効果的なんだろうなぁ・・・。
元気なのは薬のおかげっていうのもなんかちょっと嫌ね?
悩みどころです。

あ、カルテ盗み見みしわかりました~≧(´▽`)≦
あの黒い飲み薬はAHCCでした。
AHCC=活性化糖類関連化合物で健康食品みたいです。
ざっと調べると癌などに効果が高いみたいですね。
マイタケエキス的なのうさぎのサプリメントにあった気がする。。。。
あとで詳しく調べてみますウサギ

今回の診察代。
診察 860円
内用薬 1728円
内用薬 1944円
合計4532円 でした。

LINEcamera_share_2014-08-30-20-28-17.jpg

ぶりぶり怒っているくう太郎でした。
体重は2.32キロでしたん。ぶくぶく