おはようございます( ̄▽+ ̄*)
あれからくう太郎さんは元気になりつつあり、眼振は見られません。
お野菜もペレットも牧草もなんでもかんでも食欲で満ちています音譜
右目の涙も減ってるしすごくいい状態。
ただ、苦いお薬に苦戦中( ̄_ ̄ i)
すりおろすはずのリンゴは網の中~
LINEcamera_share_2014-08-14-23-16-56.jpg

この万能ネット!セリアで105円!(税金上がる前です)
今はあるといいなって思うものは100円でありますね。便利便利♪
数日前からお盆休みに入ったので溜まっていたニンジンやら干そうとすると
一週間ほど雨だと。。。人が休みのときはずーっと雨雨
家の中じゃ乾燥するのに時間がかかっちゃいますね。
時はすでに遅し・・・・勢い余って全部切ったよー
ネットに乗らないよーってことで新聞紙の上で乾燥中。

LINEcamera_share_2014-08-14-23-17-53.jpg

くうちゃんは大葉、食べないけど乾燥させると香りが消えるので食べる。
残念ながら私はニンジンも大葉も苦手です。乾燥させても無理です(゚ー゚;

前々から始めたかったプチガーデニング?を数日前に始めましたコスモス
もちろん、くう太郎さんのお食事用ですv
バジルなんだけどやや小さめ?
バジルとトマトを一緒に植えたらコンパニオンプランツといって、
お互いにいい影響があるって知ってました?ドヤァ
叔母の家に行き知りました!虫が来ないんだって~へぇ~ヒマワリ
トマト急いで買ってこないと。トマトはいらないんだけどな・・・しょうがない。
2014-08-14-23-14-39_deco.jpg

食べるかどうかわからないけど購入したレモンバーム。
・・・・・・食べなかった(苦笑)
さっそく用途が無くなりました、蚊よけカナ・・・涙
LINEcamera_share_2014-08-14-22-13-13.jpg

あと、見つけた瞬間テンションあがった苗。
明日葉さーん!発見ー!
うさぎが大好きらしいです、知ってた?ドヤァ
九州には売ってませんよね!苗で見つけるなんて運命です(^~^)

LINEcamera_share_2014-08-14-22-14-55.jpg

とりあえず明日葉さんは育てるの難しそう( ̄_ ̄ i)
本屋さんに行って本でも物色しないとですね。


おまけ目
くうちゃん、1リットルペットボトルより大きいくらいだね(笑)
今年は背中の部分が剥げてきません、なぜでしょ~?
LINEcamera_share_2014-08-15-00-16-42.jpg