こんばんは、お久しぶりです。
台風は運よく、被害どころか避けたので一安心でした。

…今日はお薬なくなってからの診察で動物病院へ。
あれから特に変化なく、涙やけも酷いし耳も痒そう。
それで、鼓動が急に早くなることを伝えました。
歯、お尻、耳チェックし獣医さんは「お薬が効いてないのかも。もう一つお薬があるからそっちをのませようか」と。
今あげていたものはパスツレラ菌に効くけど、くうには効かず変化なしだったので
別の抗生物質を処方されました。ちょっと苦いみたいだけ飲んでたので大丈夫そう。
そして念のために血液検査をしました。
全体的に悪いところはなく、やっぱりパスツレラ菌に負けてるみたいでした。

「この子は歳なこともあるし免疫力をあげて菌に勝たないといけないから、
今の抗生物質が効いて元気になったとしてもそれで終わりじゃなくて
それを維持をしていかないといけない。
これが効いたら別の免疫力を維持する薬をずっとあげないといけなくなるよ。」

と言われました。

やっぱりそうか・・・と思いましたが今回の薬が効いていくといいなと願います。

今回の治療料金(・ω・)/

診察 860円
処置 1080円
血液検査 4320
内用薬 2700円

合計 8960円

血液検査たかすぎない?(笑)人間のほうが安いね!
動物の血液検査はどういった感じなのかなぁ~少ない血液量で大変そうですね。
いつだったか忘れたけどくう太郎さんがおしっこしないときに病院に連れて行き
血液検査した用紙が見当たらない~今回のと比べたかったんだけどな。どこにしまったか。

『富士ドライケム ウサギ 参考基準範囲シート』という用紙に記入されてます。これ↓LINEcamera_share_2014-07-11-19-12-24.jpg
以前は体調悪かったのですべての項目の検査をされました。
今回は主なの?だけです。基準範囲外のが3つ。NH3、Ca、GPT/ALT。(画像参照)
確か、前も肝機能が少し基準外になってたなぁ~。
気になるね。。。。尿の感じは悪くないので注意して観察しないとですね。
LINEcamera_share_2014-07-11-19-13-15.jpg

とりあえずストレスなくてよかったウサギ
また一週間分ぐらい処方されたので無くなったら受診しますー。
がんばろーっと