こんばんは⌒(・x・)⌒
今日は白内障の続き・・。
というわけで昨日から目薬をさしはじめて相変わらずの涙やけです。困るー。固まってけまで抜けちゃうんだよね、、、涙やけをとるアイローション買おうと思ったけど精製水の方が良さそうなので薬局で買おうと思います。くう太郎さんはおめめ目付近は嫌々しないので一安心。目薬さしてて気づいたけど涙多いね、大丈夫かな。

見える方の右目、真ん中に損傷あるの写真だとわかりませんね。目薬で治るものかわからないけど状態を撮っておきました。おでこに手をおくと目をつぶりだすのでこじ開けてます(笑)右目の方も危ないって言われたんだけど白内障になるの?そんな風には見えないけどなぁ・・・でも左目が白くなった時は気付くの遅かったの思い出して不安になりつつ。。。
LINEcamera_share_2014-06-11-20-22-14.jpg

左目、白内障の写真。
完全に真っ白に見ますねー。黄色いのを伝えたかったんですけど昼間に撮らないと写らなさそう。ネットで検索している限り同じようなうさぎちゃんはいないみたいですね・・・虹彩なんとかって病気とは違うみたいだし。ずっと白い目を見ていると魚の目のように見えてきます。

LINEcamera_share_2014-06-11-20-24-03.jpg

毎日耳掃除をしているんですけど色々調べてくるとうさぎさんにはイヤーローション的なのは使わない方が良いと書かれてますよね、脳に障害をきたして斜頸になるとかかんとか。
でも病院で千寿製薬のベストフレンズ イヤークリーナーAを処方されました。これを耳の中に入れて洗浄してくださいと。そういう記事をみているので怖くてあまりジャバジャバ液を入れれません。これには抗菌作用が入っているのでただの耳掃除用のとは違うと思うのですがどうなのでしょうか。くう太郎さんは耳の中が菌で犯されているので毎日の洗浄は大切です、じゃないと斜頸になってしまいます。
ネットで調べたことを鵜呑みにするのはよくないとわかっているものの・・・・でも毎日しないといけないんですけどね。詳しい方がいたら教えてください。

ベストフレンズ イヤークリーナーA 100ml(動物用医薬部外品)