こんにちは(=^・ω・^)y=
最近、お野菜を与えているくう太郎さんですが何かを家で育てたいと思い模索していたところ、お手頃で簡単に育つ草を発見ー!

無印良品の猫草(=゚-゚)ノニャーン♪
2個で210円!安いー!
※うさぎも食べれるらしいね?

これ、人気商品で復活したらしいのです。で、ちゃんと調べて取扱店舗に行きました~が、何処捜してもありませんでした。。。店員さんに伺ったところ

店頭には出していないので裏から持ってきますね~♪」と。

出しててよ(笑)って思ったけどペット用品とかないし置くスペースに困るのかな?ようやく無事に手に入りお水を入れ日当たりのいい場所に放置し、、、、

5日
の写真です!

DSC_0536.JPG

これ、土のかわりに再生粉砕パルプに種が蒔いてあってそれを突き破って芽がでてくるんですね(笑)こんな感じで段ボールのようです⌒(・x・)⌒
DSC_0537.JPG

芽が出て一週間ほどで食べ頃とのこと。
でも、この量だとくう太郎さん・・・すぐ食べ終わるんじゃ( ・×・)