「脱力」って大事だよね | 内なる魂と愛に生きる♡チャネリングピアノで癒しの曲をあなたに

内なる魂と愛に生きる♡チャネリングピアノで癒しの曲をあなたに

新しい気持ちでリスタート致します✨

チャネリングピアノ曲の制作

ヒーラーとしての活動

オラクルカードリーディング

など、
スタートラインに立ち戻ってコツコツと一歩ずつ
自分の足で歩いて行きたいと思います

よろしくお願い致します

「脱力」の大切さに気付いたのは

高校生?いやもっと大人になってからだったかも…


小さい時から何かをやろうとすると

力むクセがあった様に思う



例えば字を書く時

筆圧強く書いていませんでしたか?


人によっては

本当に指先でサササーッと


まあこれはクセ、

と言ってしまえばそれまでですが😂



私は小さい時からピアノを弾いていたのですが

間違えずに弾こうという思いが

肩に力が入ってガチガチな音に😂


ボールを投げたり

自転車に乗ったり

縄跳びするのだって

掃除をするのだって

色々いろいろ


何かと必要以上に力んでしまう

結果疲れる😅


ああ

小学校高学年から肩こりだった

このせいもあるかも😱


ピアノも「脱力」を覚えてからは

音の表現力がグッと違ったし

第一、楽になったから長い曲も

へっちゃらになった✌


スポーツだって無駄な力を抜く事は

基本だろうし


どんな事だって

余分な力は入れない方がうまくいく


これは個人的見解でちゃうかもしれん🙇‍♀



私は瞑想をする時フーッと息を

吐いて無になる


時折エゴが邪魔をしてくる

その時

アッチ行っといて💦の思いで

フッ💨と、強く息を吐いたり


「ストン」と何かを落とすかの様に

「脱力」をして意識を無に戻す


ヒーリングをする時も意識して

無を保つ様に努力している


ヒーリングのエネルギーを流す時に

やりがちなのが

目に力を入れてしまう

身構えて腹筋に力が入ってしまう


そうするとエネルギーを

ブロックしてしまう事になる


ストンと「脱力」して

素直になって受け入れる


そうするとエネルギーがスーッと

身体の中に染み込んで

何と気持ちのいいことか👐💫


これを心がけている


自然体で力を抜いて

ありのままで立って


良い事も悪い事も

抗わずブロックせず

認めて受け入れて



そんなスタンスは

いかがなものだろう