『人にもお金にも愛される
自分ビジネスマネーコンサルタント』

ゆみせんせー♡

のブログへようこそ。

 

初めましての方はこちらから♪

 

.......................................................

 
今日はくろちゃんと一緒に
 
Facebookライブをしました。
 
2人でゆるゆると
 
くろちゃんの『いとつむぎ』のお話をして
 
実際にくろちゃんが実演して見せてくれて
 
私、とっても興味があったので
 
 
すごく楽しかった。
 
 
で、私も昔はいろいろ作るのが好きで
 
 
手作りしていたのです。
 
 
子どもが小さい頃
 
 
お昼寝している時間を利用したり
 
 
それが唯一の息抜きだった気がします。
 
 
でもね・・・
 
 
せっかく作り始めて
 
 
作業が波に乗ったときに子どもが起きたりすると
 
 
「なんで起きるの?」とかなってしまって
 
 
逆にストレスになって
 
 
止めちゃったのかな?
 
 
まあお勤めも始めたりして
 
 
時間なかったからね。
 
 
で、今日のライブ配信のときに
 
 
20年以上前に二人の娘に作った
 
 
『ピアニカのバッグ』
 
 
見ていただきました。
 
 
これ表
 
それぞれ真ん中にいる女の子が娘です。
 
 
こっち裏
長女のはピアニカの刺繡
 
動物好きな次女には動物いっぱい
 
 
 

 
これを見たくろちゃんが
 
「ゆみせんせー、
 
子育てに自信なかったって言ってたけど、
 
こんな細やかなことされてたんですね」
(ちょっと違うかも (笑))
 
 
って言ってくれて
 
 
私、自分の子育てに罪悪感とか持ってたけど
 
 
そういえば・・・
 
 
時間かけてこんなの作ったりしてたよな
 
 
娘の喜ぶ顔が見たくて
 
 
一生懸命作ってたな・・・って
 
 
想い出しました。
 
 
出来てないところばっかり見てて、
 
 
頑張ってた自分を
 
 
もっと褒めてあげてもよかったと
 
 
今更ですが思いました。
 
 
くろちゃん、楽しい時間と
 
 
大切な気づきをありがとう。
 
 
 
 

個人コンサルやってます。

このバナー押して遊びに来てね ↓

 

image


お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 こんな人におススメ
クローバー 自分を好きになりたい人

クローバー 自分にやさしくなりたい人
クローバー 自分のことを知りたい人
クローバー モヤモヤして進めない人
クローバー 何かが停滞していると感じている人
クローバー 自分のことを大切にしたい人

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます。

 

おわり♡