『心の豊かさ激増コンサル』

ゆみせんせー♡

のブログへようこそ。

 

初めましての方はこちらから♪

 

 

 

センターピース4回目 行って来ました。

 

1日目は雨で、とっても寒かった。。。

 

でも、セミナーハウスはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハロウィンバージョン。

 

 

 

毎年ターボさんが飾り付けしてくれるの。

 

 

こんなセミナー会場ってないよね。

 

 

 

ところで、前回3回目を受ける前の

 

 

私はこんな感じで

 

めちゃ落ち込んでいました。

 

https://ameblo.jp/kuu-room515/entry-12625582708.html

 

 

 

 

 

 でもこの1カ月は落ち着いていました。

 

 

自己肯定感が満たされていたのかな?

 

 

 

出来ても良くて出来なくても良くて

 

 

それでも自分は愛されてて

 

 

私はステキな存在だと思えたのかな。

 

 

自分のことも労えた。

 

 

この一カ月は自分自身のカラダの声を

 

 

聴く練習をずっとしてた。

 

 

「トイレ行きたい」

 

「リップクリーム塗りたい」

 

 

どんなに些細なことでも、

 

 

「どっち先にやる?」って聞いてみる。

 

 

小さいことから聴く練習しないと


 

大きなことはわからない。

 

 

小さな声を無視したら

 


大きな声は聴かせてくれないから。

 

 

丁寧に丁寧に自分の声を聴く練習。

 

 

今自分は何をやりたいのか、

 

 

何を大切にしたいのか。

 

 

そのやりたいは本当に自分の中から出てきてる?

 

 

誰かに何かを言われないために

 

 

「やった方がいいかもしれない」って

 

 

思ってることじゃない?

 

 

本当に「自分のやりたい」って声を



拾ってあげよう。

 


逆に本当はやりたいのに、



誰かに何かを言われないために、



やるの諦めたりしてませんか?



次回へ続く…。

 



ターボさんもハリネズミさんのファン





 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人コンサルやってます。

このバナー押して遊びに来てね ↓

 

image


お会いできるのを楽しみにしています♪

 

 こんな人におススメ
クローバー 自分を好きになりたい人

クローバー 自分にやさしくなりたい人
クローバー 自分のことを知りたい人
クローバー モヤモヤして進めない人
クローバー 何かが停滞していると感じている人
クローバー 自分のことを大切にしたい人