いきなりですが、わが家の長女、学校で殴られました。

 

しかも上級生、2年生の男の子に。

 

学童や公園でよく一緒になる顔馴染みの子です。

 

給食前に水飲み場で会った時に、長女が「参観日、終わった!?」と話し掛けたら、いきなりグーで胸の辺りを殴られたそうです。

 

 

 

ビックリした長女は教室は戻り、担任の先生(50代女性)へ報告。

 

二人で加害者の子のクラスへ行ったそう。

 

ただ、給食の準備があるため、長女の担任は教室へ戻り、長女、加害者、加害者の担任(30代男性)の3人で話し合いが行われました。

 

長女は先ほどの通り報告。

 

加害者の子は「腕をブラブラさせていたらぶつかっただけ」と証言。

 

そして、加害者の担任は、なぜか加害者の意見を採用。

 

さらに「最近、(加害者の子は)学童でも優しくなったでしょ!?」と謎の発言。

 

最終的に、故意では無いにせよ、ぶつかったのは事実なので加害者は長女に謝罪。

 

でも、長女曰く「めっちゃニヤニヤしてた」とのこと。

 

 

 

そして、その日の学童。

 

その子が長女に近づき、いきなり

 

 

 

「もう、友達やめるからな!」

 

 

 

と言ってきたそうです。