先日、Amazonである物を購入しました。


高額な割に星5の評価ばかりで、

正直、怪しい?キョロキョロとも思ったのですが、

形状、性能とも気に入ってタイムセールの

時に格安で購入しました。


購入前、??と思った時点でAmazon以外の

口コミも検索し、同じように思った方をXで

見つけ、その方の「サクラチェッカーで

怪しい点は見当たらなかった」というのも

参考にしました。


届いた商品、一度使ってみて使いづらい点も

あったけれど、気になるほどではなかったし、

購入の決め手の形状もその通りだったので

概ね満足照れ


が!!


箱を畳んで処分しようとした時に

1枚のカードがパラリ…


それには、

写真・動画付きで星5の口コミには

1,500円のギフト券をプレゼント

と書いてあり、しかも、

レビューにはギフト券のことを書かないように

とまでガーン



ガッカリショボーン


概ね満足していた商品が一気に色褪せて見え、

形状はともかく、性能にまで不信感魂


Xに投稿していた人までサクラかと疑う始末


もちろん星5のレビューを書くことはなく、

もう関わるのも嫌なのでレビューすら書かず


悲しいですねタラー


口コミやレビューを信じて購入する人も

いるのに。


カードに気付かず、友達にすすめなくて

良かった。


あの商品を使う度に、このモヤモヤした

気持ちを思い出すんだろうなショボーン


商品に罪は無いのに!!


悲しいし、腹立つ〜プンプン