リサイクル業者には断られ、内心は
(無料でもいいから何でも持って帰って!)
の気持ちで挑んだ鉄屑回収業者の買取見積。

若いお兄さんが軽トラでやって来ました。

まずは庭の物置から。
8畳ぐらいのスペースに工具類や農作業に
使ってたものなどがいっぱいガーン


父が健在の頃ならまだしも、今となっては
蜘蛛の巣だったり、苦手な虫などが出て
きそうで、立ち入るのもゴメンしたいアセアセ

ましてやこれらを自力で片付けるぐらいなら
お金払って引き取ってもらおうと思ってた。

ネットで調べたら、フリマアプリや
オークションでそこそこの値段で
取引されてるものもあったけれど、
動くか分からないし、持ち帰って写真撮って
って無理!!ガーン


でもザッと見たお兄さんの反応は…
「買い取れる物十分ありますよ」とのことびっくり

しかも「どうやって処分しよう?」と
思ってたものでも「大丈夫っすよ」って爆笑


次は室内。

金属が使われてる鍋OK。
ステンレス?の水筒やカトラリーもOK。
どこのか分からないケーブルOK。
電化製品OK。一部鉄のデスクOK。
鉄アレイOK。

これらは全て買取の対象。


調子に乗って聞いてみた山のような食器類。
「買取は出来ないけど無料で持ち帰りOK」

大小様々な衣装ケースは?
「ほんとは駄目だけど、食器類運ぶのに
詰めてくれたらOK」

物置にある中身が入った瓶や缶、
スプレー缶、肥料もOK

マジか〜チュー

一気にありとあらゆる物の目処がついた!!

駄目だったものは木製品。布製品。
座卓とか、ベッド、カラーボックス、布団等。


今回は見積もりというより、鉄屑の量を
見に来たみたいで、少量であれば引き取り
不可だったところ、次回は2tトラック二台で
来てくれることに。


そしてそして、買取品、無料引き取り品を
回収したあとに残った物。

こちらがお金を払って回収してもらう物も
対応してくれるとのこと。

大型家具はもちろん、庭にある土がまだ
いっぱい入って雑草が生えてるプランターも
引き取ってくれるって爆笑

このGWは往復3時間かけてゴミ処分場へ
何度も行こうと思ってたのが行かなくて済む!

実家じまい、一気に目処がついたし、
気が楽になった〜照れ