折り返しの4クール目が始まった。

また7日間の副作用との闘いが始まる。
しかもめっちゃ雨。
チャリ無理やん。吐き気止めのお守り持ってバスで通院。

今日からまた頑張る母ちゃんを見送る気はないらしい。
それでもあなた達とずっと一緒にいるために母ちゃん頑張りますスター

抗がん剤の日はワンピースとセリアの着圧ソックスが必須。

特に初日は6時間ぶっ通しで点滴のため浮腫みがひどくならないよう着圧ソックス。

ワンピースはウエストの締付けが苦しくなると嫌なのでそうしている。

というか太ったから苦しいのだろう。


4クール目、エトポシドの点滴中から口の中が変な味。

メントス買ってて良かった。

これから点滴の日はメントスやハイチュウ、グミが必須やね。


抗がん剤治療折り返し地点となって私ホントに骨髄抑制起こってるのかと最近思ってた。

血液検査でそう言われても信じられない。

なぜならここ最近全く風邪引かないから。


癌だと診断される少し前の方が風邪ひきまくってた。

社会人になってから、全く風邪を引かず職場も皆勤賞やったけど、今思えば不正出血が出始めた頃からしょっちゅう風邪引いたり熱出て休むようになった。

今から3-4年前かな。

癌は免疫力下がるのか?

そしてゆっくりゆっくり悪化し、去年の夏前あたりからは出血してないのは一月の内の1週間ぐらいとなり、それ以外はだらだらと少量の出血が常にある状態。

病院へ行く少し前にドバっとした出血があった。

それ以降も少量ではあるものの出血したまま生理が始まり3週間経っても止まる気配がなかったので漸く病院へ行った所、癌の可能性があるから大きい病院へ行くよう言われ今の病院に受診した。

3-4年前に病院へ行ってたら高度異形成の状態で、抗がん剤しなくても大丈夫やったんかな、とか考えたり。

考えても仕方ないけどね。


後、最近は病院へ行く度に血液検査。

点滴の日も思うけどもう針刺すとこないんですが。

でも血液検査でも点滴でも刺せる所見つけ出して、針全く痛くないように刺してくれる看護師さん、ホントに尊敬する。

やっぱりプロってすごいね。


3クール目が終わったあたりから血管に見えるか見えないかぐらいの痣が出来て触ると少し痛い。

血管が弱くなっているらしい。

そらそうよね。3クールも頑張ったし血管だって疲れるよ。

私も今エトポシド終わって、まだ4本ぐらいあるけどもう疲れた。


今日の夜はまだ副作用辛くないはずなので、

健康的なご飯食べて副作用期間に備えよう。