今日は朝から奈良の神社にご挨拶。

始発で出発。

早朝は、誰もいないでいつもベンチに座って神様にひたすら喋ってる。

もちろん心の中で。

月曜日からまた抗がん剤治療が始まる話と、昨日の面接で凹んだ話もした。

いつものお礼と毎月のご挨拶。

母が認知症だとわかった時も、癌と診断された時もベンチに座って半泣きになりながら喋り倒してた。


喋るだけ喋って帰るって神様はどう見てるんやろ笑


帰宅後はマイケルくんの爪切りと肛門絞りへ。

キャリーの準備すると逃げ回るマイケル。

くうちゃんはベッドの下に隠れて捕まえるまでめっちゃ大変やけど、マイケルはカーテンの後ろに隠れてくれるのですぐに捕まえられる笑

今日は本性出しちゃった模様。

鳴かずに暴れるのがマイケル。

泣き叫ぶのがくうちゃん。


カラーついたまま戻ってきて爪切りが途中までしか出来ず、肛門絞りは出来なかったのでガバペン錠飲んで夕方出直す事になった。

お家に着くとゴロゴロ言って甘えてたから怖かったけどお家着いて安心したのね。

愛しいマイケル。

このお家は安全だと思ってくれてることが嬉しい。


ついに本性出ちゃったか。
皆で長生きしよう。


そのためには病院に行くのが必要不可欠なのよ。

来年からシニアの仲間入りするマイケル。

私のくうちゃんもマイケルも私の生き甲斐やのに長生きしてくれな困るよ。