明後日から抗がん剤治療が始まる。

色んな副作用が、どれぐらい出るのか全然わからなくて怖いなぁと思いながらも、転職活動を始めようとしている。


今は経理のお仕事していて、経理の仕事が大好き。

今の会社は癌だと診断される前の色んな検査の段階からリモートワークを許してくれたり、治療第一にと言ってくれ、その優しさに甘えて治療や体調優先とさせてもらっている。


本当にありがたい。こういう部分は本当に働きやすい環境やと思うけど正直癌と診断される少し前から辞めたかった。

特定の1人以外はパシリとしか思っていない節があり基本は人を見下していたり、自己啓発を押し付け、人の話を聞かない。

何なの?っていう部分が多い。

リモートワークじゃなく、通勤やったら癌やからとか関係なく限界きてたかも。


業務内容は経理や労務など得意で好きな事ばかりやけど、別の会社で頑張りたいと思っていたら癌になって書類選考通過していた企業の面接を断ったり、エージェントからの紹介も辞退して転職活動を中断した。


離職率がめちゃくちゃ高く、人数が少ない会社なのに毎月誰かが辞めていく。

普通に楽しく話せるのは1人しかいなくなってしまった。

その人も辞める方向で話が進んでおり、一人ぼっちになりそう。


転職活動始めたとしても

抗がん剤治療しながらはキツイに決まってる。

しかも3週間に1回は3連休取らなあかんし。

どこが雇ってくれるねん。


でも、でも、、、と色々考えた結果、

とりあえずエージェントや派遣登録など、とりあえず登録だけしておいて、事情を話した上で紹介してもらえたらラッキーぐらいの気持ちで、焦らず治療や体調優先でいこうという

ゆるく転職活動を始めておいて、抗がん剤治療終わったら本気出すくらいの気持ちでいたらいっか。


母ちゃんが真面目に今後の仕事の事考えてることなんてお構いなしにスイッチ入ったように走り回ったり飛び跳ねたりしてたマイケル。

突然疲れたのか座ったまま寝てるマイケル。


え?起きてる?どっちやねん。
って思ってたらコタツの中に帰って行った。
疲れたのね。

私も明後日から抗がん剤やし、

明日は食事療法関係なく食べたいも食べよ。