今日はくうちゃんの病院へ。

体重は変わらず6キロ弱。
いい感じ。

アトピーのお薬+胃腸のお薬頓服でもらった。

その後爪切りへ。

くうちゃん激怒。
鳴き叫ぶくうちゃん。
今日は特別機嫌が悪かったらしい。
正直もう見てられないし聞いてられない程の叫び声。

でも爪切りしないと、親指の爪が伸びて肉球に刺さる恐れがあるので頑張ってもらった。

私が切る時も怒るし、
たまに噛む時もあって、これから抗がん剤治療が始まって噛まれると困るのでこれから治療が終わるまでは先生に切ってもらおう。

でも、さすがプロ。
どんなにくうちゃんが鳴き叫んでも、笑顔でパチパチと切ってくれた。
この病院に通うようになってから、くうちゃんの皮膚はどんどん良くなるし、少しでも気になる事があると、あれこれと診てもらえて、しっかり答えてくれるので本当に助かっている。

くうちゃんの主治医の先生は今は産休中なので代わりの先生に診てもらってるけど、良い先生で良かった。

病院から帰って来て、すぐにご飯食べるくうちゃん。
お腹空いてるからあんなに怒ってたんかな。
お腹空いてる時機嫌悪い癖、私に似たのかしら。
そして私の膝の上でうたた寝中。
ここ定位置やもんなぁ。

たまにお腹の手術跡に肉球フィットさせるのやめてほしい。
次は、何も無ければ5月ぐらいかな。