今日は猫の日。


今日の猫の日にマイケルくんは生まれたという猫の中の猫。

用はないけど一旦ダンボールに入ってみたらしい。
ホンマに用なくて、コタツに戻って行く。

しっかり者のマイケル。
お風呂に入る私が心配なのかたまに見張ってくれたり、毎日窓からのパトロールも欠かさない。
朝は私と一緒に起き上がってゴロゴロ〜スリスリ〜時間らしい。
この時は怒らないのでなでなでし放題のビッグチャンス。

かわいいー!!!
マイケルくんは手が大きい。

こんなに小さい赤ちゃんだったマイケルがもう6歳か。
ミルク卒業して初めてご飯を食べた時は、顔がご飯まみれになりお皿に手を突っ込んでベタベタになったりで大変やったけど、一生懸命ご飯を食べるマイケルが愛おしかったなぁ。
今は立派な成猫になり、来年からはシニア期の仲間入りするのね。

くうちゃんも左手上げておめでとう言うてる。
ギリ寝そうな中言うてくれてるハズ。

お祝いにチュールといきたいところやけど、
昨日吐いたので一旦持ち越し。

いつまでも元気でいてほしい。
永く永く、末永く一緒にいよう。