このお手々が大好きだ。

白い靴下履いてるくうちゃん。

 

その足の位置は正解なの?

くうちゃんは2、3か月に1回通院し、お薬をもらうのと同時に定期的に先生に診察してもらっている。
でも病院大っ嫌いの子。
以前、お薬の副作用でお腹の調子が悪くなり、診察室の奥の部屋でエコーを撮った時、
え?何?っていうくらいの叫び声が聞こえてきた。
 
私の抗がん剤治療が始まったら、今までみたいに自由に通院できないかもしれないので、
念には念をということで来週末に通院することにした。
 
病院当日までに、「今度の何曜日病院行く」などと言うのは厳禁で、
当日の朝からベッドの下から出てこない。
きっと言葉がわかるのか。もしくは病院行く空気を感じるのか。
 
なんせくうちゃんは天才。たまにどんくさいけど。