去年の11月、不正出血が続き、生理が3週間止まらなかったので病院へ行き検査をしたところ、

高度異形成かも?と言われ、大きな病院へ行くように言われた。

 

12月末あたり、検査の結果、高度異形成の疑いがあるため円錐切除の手術をしましょうと言われ、

年明けすぐに血液検査などの術前検査、MRI・CTの検査をした帰り道に

主治医から、「明日診察に来て」と電話があり、MRIで病変が見えていて、高度異形成でなく子宮頸がんと言われた。

子宮を取る手術をするから10日くらい入院する、

ステージは術後の検査で確定すると言われた。

 

子宮を摘出することにほとんど抵抗がなかったのは結婚の予定もなく

猫たちが私の子供で生きがいだったからだと思う。

 

術後の検査で、ステージ1B2の小細胞癌という診断を受け、

症例が少ないと言われた。

小細胞癌についてネットで調べたら5年後の生存率見てさすがに泣いた。

というかしょっちゅう泣いてる。

癌と診断されたとき、手術室に入った時、手術の後、小細胞癌って言われた時。

やっと好きな仕事見つけた今病気になるなんて。。。とか。

めっさ泣くやんって看護師さんに思われたんちゃうか。

リンパ節への転移はないが毛細血管に入り込んでいるので

退院後に抗がん剤治療をすることになり、今日病院へ行って2/末から始まることが決まった。

 

これからかわいいかわいい猫たちとの生活と、完治(目標)までの癌治療の記録、

友達少ない(ゼロと言っても過言ではない)&独身もちろん彼氏なし、リモートワークとなったことで話し相手ゼロになったため独り言ぶちまける場としてブログ始めてみた。

 

癌になったんやし、せめて自分語りくらいさせてくれ。

 

これから同じ手術を受ける人、同じ治療をする人、同じ病気で戦っている人の目にもし留まれば参考にしてもらえたら嬉しい。

そして猫好きな人の目に留まったときは癒されてもらえたら嬉しい。