こんにちは、くぅです指差し


運動の合間で
コーヒー休憩コーヒーキラキラ

一昨日作った水出しコーヒーが余ってたので
今日も優雅に飲み比べ。




左:昨日寝る前に仕込んだドリップコーヒー(浅煎り)

右:一昨日作った水出しコーヒー(浅煎り)



どちらも同じお豆なんだけど

飲み比べると、違いがわかるポーンキラキラ



浅煎りは酸味強めなんだけど

水出しするとそれがマイルドになってる。飲みやすく角が取れてるみたいな。

 



なので、個人的好みは

ドリップコーヒーは浅煎り

水出しは深煎り



最近深煎りコーヒーにもハマってきたスター



すごく詳しいわけじゃないけど

好きなものは探究したくなる。




先日インスタで

こんなやり取りがありましたやしの木



サムネイル

コーヒー深すぎます…



掘り下げるとすごく深い世界だけど、結局自分が美味しいと思うコーヒーが1番!

 
サムネイル



結局、美味しければ

自分にとっての正解!


自分の好きなコーヒーを見つければいいんだ!



深いけど、シンプルなんだよね。


すっと入ってきた…目がハート





今日も美味しいコーヒーで

テンション上げていきます流れ星





くぅあんぐり