こんばんは、くぅです知らんぷり



そうそう、このブログで書いた


7月の目標



7月の目標。


大事なこと

書きそびれた!!!






それは…



ダイエット

です。笑





実は4月の頭から

じみーーーーーにダイエットしてて

(波はあるけど無気力)


https://www.instagram.com/kuumidiet


ダイエットアカウントで

毎日リール動画アップしたりしてるの。


簡単な動きから、音楽トレとか

毎日やってて楽しいよ~~~ピンク薔薇




そもそもなんでダイエット?

                 と思った方へ説明するね。



食べてもそんなに太らないし

別にダイエットしなくてもある一定の数値はキープ出来てるし、太らなーい!

太ってもすぐ痩せれるー!



とか思ってた時期は

数年前にとっくに越えて…



セットポイント

と言われる、

何もしなくてもその体重に戻るよーみたいな

デフォルトの体重が、

蓄積して、気づけば3-4kgくらい増えていました。




サムネイル

痩せないとほんとにやばいかも…


となり、

ついにこの春。


人生最後のダイエット!

絶対に痩せることを決意しました驚き笑い




↑セットポイントはこれね指差し



できる時は食事も気をつけてるけど

基本は、食べても痩せる身体作り。



結局さ、

食べなきゃ痩せるじゃん。


それは事実だし、実際何度もそういう風に

極限に食べるもの減らして

(サラダだけとか断食とか)

不健康なダイエットしたこと、たくさんある。



ダイエットしてるなら

早く結果だしたいし、そうしないとモチベーション保てない…って思うよね。


(共感してくれる人も多いはず…真顔)





でもね。



長い目で見て、と思って

手軽な運動を定期的に取り入れて(簡単な動きとか)



楽しみながら継続してやってたら、、、


気づいたら

痩せてきたのよ!!!




もちろん痩せたいから

ドカ食いはしてない。



だけどたまにお酒も飲むし(週2-3)

スイーツもちゃっかり食べてる。赤ちゃんぴえん




なのに4月頭の

ピークから比べたら、なんと

4kgも痩せたのニコニコ




ダイエットしながら思うこと


ダイエット初めて丸3ヶ月。


今まではすぐ挫折するか

それなりに痩せたとしても、すぐにリバウンド。




今回のダイエットは

ちゃんと少しずつ痩せてきて、続けられてる。


いぜんとちがうのは

マインドの変化があったからなーと思う。





①すぐに結果を求めないこと。


②期待しすぎないこと。


③なにより楽しむこと!



これが、


ストレスなく、挫折せず。

【着実に痩せる為に、毎日継続できる】

秘訣な気がしてる。



7月になったし

ダイエット本格化して

本音を言えば、あと3kg痩せたい。笑



毎日体重測るけど


数値に一喜一憂しすぎず

ボディメイクにも意識して。


動けることからやってみるよ指差し





サムネイル

一緒にダイエットしたい人

痩せたいのに動き出せてない人

一緒に頑張ろーーーチューリップ



毎日夜20時付近で動画アップしてる


わたしのダイエットインスタ


もフォローして、みにきてね!




ダイエットの小ネタとかも

よくストーリーにあげてるのだけど、



とりあえず…


食前にめかぶ食べるだけで

太りにくくなるよ。

(むしろテレビの検証では痩せてた不安



今日から食べよ!





くぅ泣き笑い