ご飯の後にコーヒー

なんで飲みたくなるのか不思議だけど、
ついつい買ってしまう。


これもまた習慣で脳みそが美味しい~~~とか形状記憶のように覚えてるのかなあ。



気になってネットで調べてみたら⬇︎

コーヒーに含まれるカフェインには、胃液の分泌を活発にする効果があるので、健康な人が食後に適度に飲む分には、胃のはたらきが促進されて消化が進む効果があるのです。



そして…



みんなは知ってた?
たしかに仕切り直しで中毒のように飲みたくなる。

たくさんは飲まないようにしてるけど
毎日飲みたくなるし、カフェイン中毒☕️笑




--------------------------------
毎日動画も投稿中🫠✨

Instagram・Tiktok・Twitterなど
詳しいプロフィールはこちらから▷▶▷
--------------------------------
LINEで友だち追加すると
わたしからのメッセージと写真がトークにて届きます。
フォローと合わせてよろしくお願いします❤️ ↓