これは食べてみたい…という方は
「🍡」か「🤍」の絵文字をぜひ待ってます𓂃 𓈒𓏸

🍡最上川千本だんご / 大石田〔山形〕
------------------------------------

  ✎২メニュー写真・動画あり২

#行列のできる店 🍡🤍
全国カフェ巡り!今日は山形編です!

こちら元々は(現在も)「横丁とうふ店」ですが、
お豆腐やさんじ作る美味しいお団子屋さんということでめちゃくちゃ有名店です🫶

わたしもテレビで観て知ってて、
いつか行きたいなあと思ってたお店でした🫣♡

オーソドックスなメニューは基本6種類。
・ずんだんだんご(だだちゃ豆・普通)
・しょうゆだんご
・ごまだんご
・あんこだんご
・くるみだんご
・ナッツだんご

せっかくなので
✔だだちゃ豆ずんだんだんご
✔しょうゆだんご
✔あんこだんご
の3本を🍡🍡🍡

〰️

ここのお団子はなによりもあんがすごい量🤘
量がほんとお団子の量と比例してない😂😂😂
しっかりたくさん楽しめます♡

動画にもあるので観てほしいのですが
普通のお団子メニュー以外にも激しい映えメニューも😳
結構食べたい方はそちらもおすすめ!

〰️

#最上川千本だんご
山形県北村山郡大石田町大字大石田乙76 横丁とうふ店向かい
8:30~17:30
定休日:不定休

౾✍( ˘ω˘ )
平日の開店直後位に行って10分~15分ほど並びました!週末は混み具合がやばいようなので、平日が良いと思います🙄

🤘お店情報タグ付けしてます @mogamigawa_senbondango

.....k.u.u.m.i.1.1.2.5..................................
いいね・コメントありがとうございます。
フォローはこちらから☞ @kuumi1125 ‎✿

忘れないように【保存】もしてね🔖☝️
後で簡単にカフェ情報を振り返れます。
...............................................t.a.g..........

#くぅかふぇ #カフェスイーツ部 #くみほ #お団子 #だんご #山形カフェ #山形カフェ巡り #大石田 #山形観光 #山形グルメ #行くぜ東北 #和菓子 #和菓子好きな人と繋がりたい #ずんだスイーツ #ずんだ団子 #しょうゆだんご #あんこだんご #あんこ好きな人と繋がりたい #あんこ好き #あんこスイーツ #和菓子好き #和菓子好きと繋がりたい #和菓子屋さん #お豆腐 #お豆腐屋さん #有名店 #全国カフェ巡り #全国カフェ巡りの旅
..........................................................................

〔姉妹アカウント〕
‪・わんこアカウント→ @evestagraam 🐶
‪・ダイエットアカウント→ @kuumidiet 🐷
‪・ゴルフアカウント→ @kuumi_golf ⛳️