作業をしながら
コーヒーを飲みながら
フィギュアスケート男子シングル☝️



※この写真はネイサンチェンの結果待ちのとき。

最終、ネイサンチェンが
完全優勝で金メダル🥇✨

日本勢、2位3位4位。
すごいの連続でした。

羽生くんの4回転アクセルへの挑戦
そしてISU公認大会での4回転(クワッドアクセル)が初認定😭

大幅な減点になってしまったけど

途中転倒してしまっても、
観てる側が泣いてしまうくらいすごい力。



観ながらふと思ったのだが
どの選手も転んだ後にスイッチを切り替えて演技を続けるわけだけど
それ、普通に観てるけどすごいよね( ´-` )

だって、ジャンプで転んだあととか
絶対肩とか足とか痛いはず。

そんなことは微塵も感じさせず
自分のできる最大限の演技に集中。




さらに今も羽生くんのインタビュー聞いててまた泣ける。

🗣「あれが僕のすべてかなと。正直これ以上ないぐらい頑張ったと思います。報われない努力だったかもしれないけど、一生懸命頑張りました。」


自身では上手くいかなかったことを報われない努力だったと感じてしまうのだろうけど
努力し続けることって本当にすごいことだし
強いひとだと思う。


人生に重ねてもそういうことが多いからこそ
頑張っている人はより輝いて見えるし
結果がついてこなくとも
だからこそみんなが羽生くんに魅了されていく。

本当にお疲れ様でした😭✨


日本中のみんなが勇気を貰ったよね。
人生のまだまだ途中。

わたしもがんばるぞ。




--------------------------------
Instagram・Twitterなど
詳しいプロフィールはこちらから▷▶▷
--------------------------------
LINEで友だち追加すると
わたしからのメッセージと写真がトークにて届きます。
フォローと合わせてよろしくお願いします❤️ ↓