EMSしたり

テレビ観たり

youtubeにはまったりしてたら


朝になってしまいました[みんな:01][みんな:02]




こなぃだの!


群馬に行ったときの写真でも載せようかな[みんな:03][みんな:04]



↓このときです![みんな:12]


photo:07





自然に触れる旅、ということで
湯釜というところにも行きました[みんな:05]



photo:01





自然でこの色って本当すごぃ!!



少しの距離だけど、
登った先の頂上に湯釜があるのね[みんな:06]



登りきって


初めて見たとき
本当綺麗で驚いた!!



驚きもすがすがしさも
ひとしおです[みんな:13]


photo:02





行ったときに湯釜ってなんの成分でこの色になるのかすごく気になってたけど、


後に友達が丁寧にLINEで送ってくれた[みんな:07][みんな:08]






湯釜(ゆがま)は、直径約300m、水深約30m、水温約18℃の火口湖である。pHが1.0前後であり、世界でも有数の酸性度が高い湖と言われている。
これは火山ガスに含まれる塩化水素や二酸化硫黄が水に溶け込み、塩酸や硫酸となったためと考えられている。
湖水は白濁した青緑色をなしており、水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの影響で特定の波長の光が吸収されてこのように見えると考えられている。



photo:03




ふむふむ。



少しすっきり[みんな:09]





これはぜひ!!!

写真だけじゃなく実際に感じてほしい気持ちになりました[みんな:10]



↓ユガマンというオリジナルゆるキャラにも萌え[みんな:16]


photo:08





自然って本当癒される~[みんな:11]



photo:04





photo:05





photo:06






おやすみなさぃ[みんな:14][みんな:15]




iPhoneからの投稿