私って、紫式部の子孫??? | うさこ

うさこ

[Ameba登録は、2016年4月18日から開始]

 私は、昨年から大河ドラマを観ることにしていて、今年は、紫式部なんだーって、ネットで情報拾ったりして楽しんでましたが…

 なんと、私は、紫式部の子孫かもしれないと言う事でした🤩

 


 紫式部の孫?が平清盛の正室で子孫を残しているそうで、実は、私は平家の子孫なので…びっくり。

 私は、何故か、別サイトでブログを書いてる時に、清少納言の生まれ変わりじゃないと言われたことがあって(笑)

 でも、紫式部の子孫なら、清少納言の敵ではないかと…😥

 清少納言みたいとか、清少納言の生まれ変わりとか、どういう意味で言われてたのは不明ですが…

 そう言われるのもまんざら、嫌でもなかった(笑)

 紫式部?源氏物語?うーん、イメージ的には、エロい小説だと思ってたので…ちょっと戸惑ってはいますが…

 ちょっと前から、和歌の会とかに行ってみたりしてたので…

 もしかして、血筋かなと(笑)

 本気で、和歌を勉強しようかとも思っていたんです。

 でも、目的は、歌人を目指すのではなく、占いの仕事に反映したくて…

 昔の巫女さんは、霊感を受けて、和歌で占いをしていました。

 なので、和歌でセッションする為に勉強するむつもりでした。

 でも、紫式部の子孫なら歌人を目指しても良いところまで行けそうかも?(笑)