占い師の正しい見つけ方とテゼのお祈りの会 | 西木うさこ

西木うさこ

[Ameba登録は、2016年4月18日から開始]

 私が占い師のプロとして活動して思ったことは、お客さんって、現状を変えたいと言っても、本当は変えるつもりがなく、行き場のない不平不満を誰かにぶつけたいだけの事が多いように思う。 

 結局、愚痴を聞いて欲しいのと、現状維持で、動かないのが一番良いと思ってるのだ。

 変えようと思えば、変えられるのに、リスクを恐れて動かないのだ。

 果たして、その現状を動かすのが良いことなのだと考えると、これは、某宗教の考え方なんだが、良いことも悪いことも、神様の御手の中にあるということで、前向きに受け止めて行動することなのだ。

 だが、何の宗教心も持たないと、自分にとって得なのか損なのかと考えると、常に不満を持って行動してしまうから、幸せを感じられにくくなって、ストレスでいっぱいになってしまう。

 要するに、自分で考えて行動するだと、兎角、そのような事に陥りやすい。

 自分1人ではなく、自分の上に、自分を愛して導く存在があると気が付いて受け入れると、楽に生きられるようになる。

 自分で考えると行き詰まったら、それで終わりになるわけだけど、宗教をすると、自分の限界に達したら、神様に訊くとか、神様に助けてもらうのだから、1人で悩んでた時と比べて、全然、違うと思う。

 何も努力しなくて夢が叶うわけではなく、人には限界があるから、限界だなあと思ったら、ヒントを貰うと思えば理解しやすいと思う。

 それと、天災、戦争、事故などは、神様が居ないからと言う人が多いと思う。

 でも、この世は、人が何も努力しなくて、平和で、愛し合って、安全な場所ではない。

 ↑1人で考えて、自分1人だけとか、自分の家族だけとか、自分の町だけとか、自分の国だけ、幸せならな良いと考える人が多くなると、結局、奪い合い、殺し合いになって、周り巡って、地球のリズムが狂ってくるのである。

 例え、自分だけ、神様を信じて行動しても、大多数が自分だけ幸せなら良いと思って生きていたら、平和で安全には暮らせないのだから、まず、家族、地域の人と愛し合って、助けあっていかなければ、地球の平和は実現しない。

 悪い事をしなければ良いではなく、もう一歩進んで、助け合わねばならないと考えてみてほしい。

 話は、占いからずれてきたけど、私は、元々がクリスチャンなので、神様からメッセージが個人に降りてくると考えている。

 占い師になった時、自分で考えることを全く放棄してしまった依存型のお客さんにもよく出くわした。

 私は、元々、霊感があって、危険な時は、神様からメッセージが来る。阪神大震災の時も、事前に行くなとメッセージが来て、本当なら私も被災してたはずの予定を変えて、無事で居られた。

 でも、阪神大震災で被災した人は、そこになにか意味があったんだと思う。

 私は、そこに元々住んで居たわけでもなく、何処かに移住して仕事を探したいと思った時に、あの当時、神戸…神戸…神戸…と浮かんだ。それが、最終的に行ってはならないとメッセージが来た。

 占いが必要かどうか考えたら、無くても、神様を信じてたら、どんな事があっても、そこに生きる意味があるんだとおもう。

 それに、占いを使ったら、そこに良い霊と悪い霊の両方が介入してくるので、危険だと言うこともありうる。 

 特に、神様を信じてなくて、自分の損得だけで考えているとしたら、悪霊に地獄に引きずり込まれる可能性が高い。

 実際に、お客さんが呪いや悪霊に取り憑かれている事も多く、占い師は、悪霊からの攻撃で怪我や病気にもなりうる。

 昔、13歳ぐらいの時に、トートタロットをして体験したことは、占えば当たるが、その結局は、どんどん不幸で、悪霊だらけになると感じた。

 霊感もほとんどなく、タロットカードの意味を暗記さえすれば、占い師になれると思って始めてる人は、特に気をつけたほうが良いと思う。

 その場合、悪霊に利用されて、自分自身も、お客さんも、地獄に連れて行ってしまう可能性があるということに…

 私は、霊が見えるし、その霊瓦良いか悪いかも、気配で感じ取れるし、某宗教で、霊動識別を学んだのと、聖霊の賜物の1つの識別の賜物を頂いた。

 それでも、油断したら、憑依されたことも何度かあった。

 今は、某宗教で、神様の霊に守られていて、何の恐れもなくなったけど…

 私は、よく当たる霊視占い師として、ネットで選ばれたりしたけど、未来を予測するより今は、お客さんがどういう未来にしたいかを聞いて、予知ではなく、選択肢を選ぶセッションに変わっている。

 未来予知なんて意味はない。悪霊の思う壺である。

 宗教を信じる信じないは別としても、全ての人は、神の子で、神様に愛されている。そこを理解しないと誰も本当の幸せにはなれない。

 もし、何処かの宗教に入信しなくても、献金しなくても、神様に祈りたいなら、テゼの祈りに参加してみたらいいと思う。

 私は、ロクスひよりやま(下関労働教育センター)に第四(金)19時半〜20時までのテゼの祈りの会に出ています。

 ちゃんとマナーを守れる方なら、クリスチャンでなくても、プロテスタントの方でも、お祈りに自由参加出来ます。おすすめです。