水道水は、常温で三日間腐らない! | マミ

マミ

[Ameba登録は、2016年4月18日から開始]

水道水は、常温で、三日間腐らないので、防災対策に役立つ最強のものです。


 



ネットの記事を何となく眺めてたら、自衛隊の記事があって、そこで見つけました(笑)

実は、煮沸して、水を作ったり、ルイボスティーをに煮出して作っていましたが、追いつかず、水道水でいいかあと最近、六百円くらいの活性炭フィルターの浄水器で濾して、ペットポトルに詰めて、冷蔵庫で冷やしています(笑)

最近は、買うとしたら、麦茶のペットポトルを偶に買うぐらいで、お茶は、家で煮出してますね。

水は、沸かさなくてもいいかなあと、この記事を読んで思いました✌️