こんちには(´◡`๑)


個人事業主としてホームページ制作を
しているアムールの花岸です。


突然ですが、開業してから2年が
経ちました。


あるドラマを観て影響を受けたので
私の想いを語ろうかと思います。


{78EF3743-4561-4748-BA78-E9D0B73331DF}

(左から2番目です。初めての方ばかりの早めのクリスマスパーティーに参加しました。)


私は、東京の大山で産まれました。
しかし、産まれてすぐに息を引き取りました。
お医者さんが頑張ってくれましたが
1時間息をしなかったそうです。


みんな諦めかけていたのですが、
お医者さんは諦めずに、あと1回!
と頑張ってくれたおかげで
奇跡の生還をしたそうです。


知恵遅れの障害が残るかもしれないと
お医者さんに言われたそうです。


案の定、みんなが普通分かることが
分かりませんでした。
みんなが普通にできることが
できませんでした。


小学生の時に、理科の実験も
説明されても分からず、みんなが
終わって始めて、何をするべきだったのか
理解がやっとできました。



タオルを持ち寄って、ぞうきんを
作る授業も、理解ができず、
さらにちゃんと縫えず、先生に
もう終わり!と言われ、ぞうきんを
完成させることができませんでした。



みんなで、校庭で大縄跳びをしていて
楽しそうだからと走って行って
突然飛びました。全員に白い目で
相当怒られました。


なぜ、分からないのか、
なぜ、何もできないのか、
なぜ、怒られるのか、
理解できずに、落ち込みました。


何かあるたびに、母には知恵遅れの
可能性があるからね。って言われました。
仕方ないから諦めな。って意味なのかな?
って、幼い頃思いました。


でも、その知恵遅れの可能性がある。
その言葉を母に言われるのが辛くて
必死に人一倍、相手の気持ちや、
こうしたらこうなる。という
想像ばかりしながら、人の顔色を
伺って生きてきました。



人の顔色を伺うのは今でも
変わっていませんが、知恵遅れの
可能性があるとは言われなくなりました。
たくさん勉強しました。
心理学、話し方、哲学など、ためになる
本ばかり読みまくりました。



小学生の高学年の時には
知恵遅れの可能性があるとは
言われなくなっていて、毎日
怒られていた私が褒められるように
なりました。そう、人が簡単に
できることができなかったので
人一倍、何事も努力しました。



そして、良く両親が喧嘩してました。
父には、お母さんに伝えて。
母には、お父さんに伝えて。と
中間役をさせられ、きっとこういう風に
思って言ったんだと思うよ?って、
お父さんとお母さんに交互に伝え、
仲直りをさせていました。



今思えば、こういうのでも
考える力、色々な方向から考える力、
身について良かったと思います



かっぱ寿司、コンビニ、レジ、
携帯の販売、ABCマートなど
様々な仕事をしました。



倉庫内の事務をやった時は、
なかなか覚えられないし、
理解にも時間がかかるので
ノートに教えてもらったことは
全て書きました。私は自分のために
書いていましたが褒められました。



事務の女性は、仕事を取られたくなくて
これを作るには、こうやる。しか
説明をしてくれず、詳しく聞いても
仕事を教えてくれませんでした。



仕事も教えてくれず、
何のために資料を作るのかすらも
分かりませんでしたが、
見て覚えるしかないと思い、



一番最初に電話を下っ端なので出て
見て覚えて3ヶ月経った時には
全国にたくさんある会社なのに
社長さんがわざわざ私に会いに来て
褒めて下さいました。
すごく嬉しかったです(⊹^◡^)ノ
女性の事務の方は、その日
喋ってくれませんでしたが(笑)



本音は、女性の事務の方、
仕事取られたくないのが丸出しで
私にすごく冷たくて、辛くて嫌いで、
辞めたくなりましたが、ここで
諦めたら、逃げることになる。
そう思って、毎日話しかけまくり、
褒めまくりました。



少しずつ、心を開いてくれて
毎日楽しく会話する仲になりました!
(うわべでしたけど)笑



自分が変われば相手も変わる。
そう実感ができて、一皮向けた気がして
嬉しかったです(´◡`๑)



倉庫内では、上手く回っておらず、
上司に今のままだと、みんな潰れます。
って、同じ立場に立たないと見えないので
伝えて、褒められました。
どうしたら良いと思う?と
しょっちゅう相談もされました。



見ていられなかったのと、
思ったことを言わないと気が済まない
性格なだけなんですけどね(笑)




そして、8年前に色々良くしてくれた
親友の旦那にホームページ作って
くれない?って言われ、恩返しの為に
独学で勉強して作りました。
どうやってホームページが動いて
いるのかも最初は分からず、ひたすら
調べて勉強して作成しました。



そのきっかけがあって
今に至ります。(長くてすみません笑)
親友の旦那には感謝してます。



分からないと言ったら恥ずかしい。
そういう思いと恩返しのため、
その気持ちがあったから頑張れました!
出来上がった時は、達成感と
喜んでもらえて嬉しかったです(´◡`๑)



3ヶ月ほぼ寝ずに、毎日ひたすら
調べながらの作成でしたが、
今では知識の財産になりました♪



でも、作成後に、どうせすぐ
忘れちゃうんでしょ?って
笑いながら言われました
忘れてたまるか!って思って
ずっとホームページについて
勉強してきました。



親友の旦那は、私の性格を分かって
ホームページ制作を依頼して、
言ってきたのだと思ってます。
ありがとう(´◡`๑)




ずっと中学生まで芸能界の夢を追いかけ、
事務所に入るもレッスンすらも
させてもらえず、裏切れないと思い
事務所も変えず、事務所は潰れました。



心のどこかで安心した自分もいました。
そう、自信がなかったんです。
そして、諦めました。
親の親友の芸能人の弟さんには
会うたびにまだ夢忘れてないだろ。
って未だに言われますけどね(笑)
バレてる(笑)




ずーっと、それからは夢もなく、
やりたいことも見つからずに
今を生きていた私に、ホームページ制作
という知識を得られ、思い描いたものが
形になるのが嬉しくて、さらに



知人のホームページを何個も制作して
喜んでもらえ、お互いが喜べて、
私も長く続いたのがホームページ制作
だったので、個人事業主として
開業しました!



親が飲食店を個人事業主として
私が高校生の時からやっていて、
私なら世の中から無くならない物で
やっていくけどねー。ってずっと
言っていたのを思い出しました(笑)



ネット販売が大きくなった会社、
そうさっき話した倉庫内の事務で
ネット販売について学び、
開業したいと上司に話して辞めると伝え、
色々なノウハウを教えてもらって辞め、



Amazonでの商品撮影補助のバイトも
少しして、どんな風に撮影してるか、
など勉強をしてから、開業しました!



開業してから1年間は、営業経験がなく
何をどうして良いのか分からず
もがきました。



色々な人に出逢ってみよう!
そう動き始め、1人の男性とネット上で
知りあい、交流会というものが
あると知り、参加しましたが、
ホームページ制作で食べていけるとでも
思ってんの?と鼻で笑われて
終わりました。



それからも色々と出逢いを広げ、
色々な人に出逢い、二足のわらじで
成功しようと思ったら上手く行かない!
1つを極めろ!って言われたり、



色々できると、これがダメでも
これがある。と保険にもなるし、
幅も広がるよ。って言われたり、



本当にやりたいことは他に
あるんじゃない?やめて、
株やらない?って言われたり、



ビジネスネームを芸能人きどり?
お前より可愛いコなんて、たくさん
いるんだからって笑われたり、



個人事業主じゃなくて、普通に
正社員で働いたら?って言われたり



みんな言いたい放題!
何も知らずに言いたい放題言われて
私の人生なのに、勝手に気持ち押し付けて
腹が立ちます。



私はやっと見つけた自分にできることを
極めてやって、もし業種が変わったとしても
いつかは会社にしたい!そして
貧乏な家庭なので、家族のためにも
仕事を頑張りたい!



何も知らない人に望んでないことを
言われたくない!



すごく腹立つし、言われるたびに
正直凹む。無謀だったな。
辞めるべきかな。とも思う。



でも、諦めずに頑張っていれば
いつかは報われる。この言葉を
信じたいし、実現したい!
そして、お金は後から付いてくるもの。
この言葉も信じたいし、実現したい。



先はまだ見えないけど
思いついた事でホームページ制作に
関わる様々なことをやりたい!
やらないで後悔はもうしたくない!
そして、自分を信じたい!



今は、私にできることでやりたいのが
ホームページ制作。
喜んでもらえるホームページを
たくさん作りたい!



長くなりましたけど
私は、まだまだ諦めずに
ホームページ制作を頑張ります♪



ホームページ制作を自分で
したい方向けのセミナーも
怖くなって休んでいますが
もっかいセミナー内容を考え、
開催していきたいと思ってます⭐︎



これからも、ホームページ制作
アムールの花岸を宜しくお願いします(´◡`๑)


ホームページはこちら↓
http://amour-hp.com/