秋分の日以降、涼しくなりました
空気が冷たくて気持ちいい〜
連休は久しぶりにエアコンOFFで眠れました


まだまだ昼間は暑いですが30度ぐらいは暑くないと感じるのが怖い😅
少しずつ秋が深まるのが楽しみです



秋と言えば収穫の秋🍂
庭の柿の実も段々色づいて来ました


楽しみにしていたのに早速、鳥に食べられました
今回はじぃじの目撃証言で犯鳥はヒヨドリのようです🦅




赤く熟れた実だけ食べているんですよ😂




しかも、ちょっと突いてお残ししてるし😤

食べるなら全部食べなさい


調べてみると鳥は色の識別が出来るみたいですね




食べられてたまるか〜と、少し色づいた柿は収穫しました

追熟するから大丈夫👌




じぃじの力作…鳥よけ😆

これでしばらくは鳥は来ないだろう😄

…って、言ってました 

ホントかなぁ〜🤔



ところで、鳥に食べられた柿の実を畑にポイしたら翌朝は無くなるんです

誰が持って行くのかなぁ〜🦅か🦝かな🤔
決して私ではありません🤣





おまけ


前回、紹介したスヌーピームーンケーキの容器🐶




偶然、スヌーピーに灯りが点く事を発見🐶✨

益々、可愛いじゃないの😍



ほんならねぇ〜