梅雨明けしてスッキリ青空が広がりました☀️
桜島もくっきり綺麗!🌋



スッキリだけなら良いのですが暑すぎます💦



くららは涼しいお部屋の毛だらけのソファーでお昼寝して平和に過ごしています🐶💤




そんな平和な日々の静寂を打ち破るお客様登場下矢印

夏休みに入ったばかりのマゴーズが

『カブトムシやクワガタをパチンコ店に採りに行きたい!』…と、やって来ました

夜8時過ぎに行って捕まえて来ましたよ

クワガタしかいなかったらしいですが…

小さいクワガタは潜っています



うちの子供達が小学生の頃はラジオ体操の後、森へ捕まえに行っていつまでも帰って来ないものでしたが…

外灯に飛んで来る虫を捕まえる方が効率良いのかな🙄

 



そして庭の野菜の収穫です🥒





オクラは大きいけど柔らかくて美味しいですよ

うちは今、外壁塗装中で養生がしてあり、これまた鬱陶しい毎日です😂




ピーマンに🫑




きゅうり🥒

探して自分で採ると楽しいね🥒🫑🍅




スイカもだいぶ大きくなっていました🍉

カラスに気付かれませんように🐦‍⬛👊





おまけ


男の子って虫が好き〜

バッタを捕まえたと大喜び🦗




連れて帰ると言いたそうでしたが畑に逃しました😌

死んだ小さな虫も発見する視力の良さは羨ましい😁





おまけ

先にベッドへ行ってたくららさん…

枕使いが上手ね🐶💞


 

夏は始まったばかり

暑すぎる危険な夏になりそうです


子供達は夏休みが始まりましたね🌻

海や山のレジャーやお出掛け

楽しみがいっぱい!




私はくららの散歩中に転んじゃった🌀😆

膝を擦りむいて背中右側の打撲で済みました

母には言えないわ🤣


皆ワンも気をつけてくださいね

ほんならねぇ〜