毎年、5月中旬以降に満開になる深山霧島ですが

咲き具合とお天気と体調と予定が噛み合わず諦めかけていました🥲



でも、今年は開花が遅れ気味😍

満開予報をチェック!チェック!



高千穂峰裾野にある鹿ケ原は満開が過ぎたので、えびの高原のつつじケ丘へ行くしかない❣️



と、言う事で6月4日(水)


やって来ました〜えびの高原🚗💨

後ろに見えますのは硫黄山でございますワン🐶





硫黄山の隣に韓国岳

2つに見えますが爆裂火口がある一つの山です⛰️





硫黄山の下を通る県道は噴煙の為、通行止めです

くららも通れませんよ🐶💦




つつじケ丘へ急ぐワーンわんわん




ちょっと微妙だワンね🐶💦




この先は綺麗に咲いているかもしれないワン💓

残念だけど満開は過ぎてしまったかもね😂




花を求めて少し奥へ入ってみたら…

何かあるよびっくり!




くららも気付いてしまいました🦴

小鹿の頭の骨のようです🦌

厳しい自然の中で生きるって大変ですね😢




水を飲んで落ち着きましょうね




綺麗に咲いている木もありましたブーケ2





韓国岳をバックにミヤマキリシマをブーケ2

駐車場のおじちゃんが韓国岳中腹は綺麗に咲いてると教えてくれたけど無理〜😂




つつじケ丘の花は少しは残っているよブーケ2

って言われた通りちょっと残念でした


キャンプ場も綺麗ブーケ2って聞いたので行ってみる事にしました



Part2へ続きます


ほんならねぇ〜