GW最終日
5月5日は5年ぶりに復活した村の運動会😁

子供も少なくなったので開催が危ぶまれていましたが、開催することになりました

地域にある小さな神社の境内で行われます⛩️

うちのマゴーズも参加しました😁




子供達が参加すると盛り上がりますね

パン食い競争や🥐




一升瓶に色水を入れます

どのチームが一番早いかな

他にも縄跳びや玉入れなとあって楽しく過ごせました

ゆうあちゃんが一番沢山の商品をゲットしました😆


写真は沢山あるけどモザイクが面倒なので(笑)

これだけにしておきます





家に帰ってお昼を食べたら畑でそら豆の収穫です🫛




放ったらかしの畑でも沢山出来ていました🫛




自分で野菜を収穫するのは楽しいみたいです




そら豆採ったよーー😄




サワーポメロの花が咲いて良い香りがします🍊




でも、まだ実が残っていたので届くところは収穫しました🍊

リレーで運んでくれましたよ 

木に埋もれてもいでいるのはクーママです🤣




いつまでも終わらない土いじり

『置いて帰るよー』でやっと終了

たまにはこんな経験も大事ですね





夕方から庭でバーベキュー

採りたてそら豆の美味しい事😋

サニーレタスにお肉、青紫蘇、キムチを巻いたらいくらでも食べられます

焼きおにぎりもあったけど写真は撮り忘れ💦




ここちゃんは強風で落ちていたアマリリスの花も見つけて嬉しそう🌺

奥にいる男の子達は嬉しそうにヘビイチゴを摘んで来ました😂

男の子と女の子の違いだなぁ〜




くららが期待の目で見つめているのは焼き芋🍠




バーベキューの残り炭で焼きました




甘くて美味しい焼き芋は別腹でした🐶🍠💓


こうして楽しくて美味しいGWは終わりました 

後半はウマウマし過ぎたかな🤣


今年は休みの関係で次男ファミリーが帰省しなかったのでだいぶ静かなGWでした


夏には帰省するので、くららも体力付けないとね




おまけ


昨日、太陽フレアの影響で北海道でオーロラが見えたのですね☀️

なよろ天文台のLIVE映像をweather newsで観ました


神秘的ですね

実際に見れたら感動しますね😍


ほんならねぇ〜