一月ももう終わりなんですね

あっという間に一年が過ぎてしまいそうですσ(^_^;)



前回、あんな事やこんな事でバタバタしていたと書きました

今もバタバタは継続中です





うちのくららお嬢様…

実は心配な事がありました



くららの犬歯の辺りがちょっと赤いでしょう🐶💦

歯磨きの時に気が付きました




犬歯が当たるからかな〜と、思いましたが左は何ともありません

めくって触ってみると少し硬くなっているみたい…😰

頭の中は悪い事がグールグルガーン💦




意を決して手術の上手なドクターX👩‍⚕️に診察して貰いました



『先生、くららの犬歯の辺りが赤くなって硬くなっているみたいなんです🥲』



すると、あっさり

👩‍⚕️『あ〜 大丈夫❣️』



『えっ⁈  硬くなっているみたいなんですよ

触ってみてください』と、食い下がる私😂



👩‍⚕️『硬くなっていませ〜ん

くららは右を下にして寝る事が多いでしょ?

犬歯が当たって赤くなっているだけ

寝たままあくびすると口元も赤くなるし、もっと酷いことになってる子もいるよ

大丈夫です!何も心配要りません』


の言葉をきいてヘナヘナと崩れ落ちそうでした😭




手術を覚悟していたけど良かったよぉ〜

こんな事もあるんですね



でも、寝る時はたまには左を下にしてね🐶

って、どうしたらいいかな😂




👩‍⚕️『ちょっと診ただけだから診察代は要りませんよ

それにしても、くららは綺麗な筋肉してるねー

後、7、8年は元気でしょ👌』

って嬉しい事を言って貰いました🐶💓



目指せ!18歳!🐶 
欲を出して20歳かな
頑張るぞー❣️



病院からの帰りはルンルンで世の中バラ色でした🩷
ゲンキンな私🤗

下矢印撮影は1月20日です





冬の花サザンカは散り始めました





くららは上を目指して行くよーわんわん飛び出すハート


 



今が見頃と咲く水仙






今年は梅の花も例年より2週間早く咲きました





紅梅も咲いて早い春の訪れを感じます

くららが元気だとお散歩も楽しいよ🥰






昨日はサロンでキレイキレイになったくららです


いつも通り元気なのですが…


トリマーさんから少し尿潜血があります

…と、言われたのでまたまた病院へ🐶💦



腎臓が心配だったので血液検査をしてもらいましたが、腎臓もコレストロールも問題無し💓


肝臓ALTが少々高め…💦

薬を飲む程ではありませんが食生活を見直そうかな


11歳過ぎると色々ありますね😂




ほんならねぇ〜