前回の続きです
今回までお付き合いくださいね😊



次に目指すは白鳥山山頂⛰️
二湖パノラマ展望台を張り切って出発しました音符


道は平坦で歩きやすい〜




山頂の道標がありましたよ

これは楽チンだわ〜




…と、思ったのも束の間

石ころゴロゴロの急な坂道で歩きにくい😂





見上げると山頂が近いみたいなので頑張って登って行きます💦





視界が開けても賽の河原の様な石ころゴロゴロの急勾配が続きます💦

この大きな岩は転げ落ちないかしら😵




見渡すと綺麗な景色が広がっていますがゆっくり見る余裕はありません😂




足元に見えるのは深緑色の六観音御池です





キツい斜面を登ったらついに白鳥山山頂に到着!

ヤッター❣️🙌

池巡りで一番きつかった〜


でも見渡すと鹿児島はもちろん、宮崎や熊本の県境まで見渡せる大パノラマが広がっています😍


この景色は頑張って登ったご褒美ですね⛰️

くららも頑張りました🐶💕




少し離れた白鳥山北展望台でお昼にしました




見渡せる山々です😍




ここでボーダーコリーのりんごちゃんに会いました🐶💓




大人しいりんごちゃんとツーショット🐶🐶🩷

視線はおやつですが…




あっ!くららったらお行儀悪いわねぇ〜😅

山でワンコさんに会えると嬉しいですね😍




北展望台からの下りが岩場を降りる悪路で慎重に下りました😂





六観音御池に行くのは諦めて白紫池からえびの高原へ帰ります😅





白紫池は天然スケート場でした

もう凍る事はありませんから若い人は知らないでしょうね





若い時に一回だけ滑りに来たなぁ〜⛸️

いや…転びに来たなぁ〜🤣




えびの高原に到着❣️

iPhoneヘルスケアに寄ると

歩いた距離 5.3キロ

歩いた歩数 9796歩

上がった階数 23階でした

頑張ったーー😆




もちろん食べるでしょう😋🍦




くららも待ちきれない様子だったので

はい!どうぞ🐶




お友達からもいただきました🍦

ありがとうワンわんわん飛び出すハート





この後、足の疲れを取るべく足湯へ♨️

とっても気持ち良かった〜足湯最高!


足湯の写真は見たくないでしょうから🤣

くららがバッグを漁っているところを(笑)




これぐらい良いワンよわんわんピリピリ

頑張ったもんね⛰️🐾🐾




もうすぐ11歳になるくららが楽しそうに山登りをしたのはちょっと驚きましたが元気で嬉しいです



また近々、お出掛けする予定です🚢


ほんならねぇ〜




記録として・走行距離 170キロ🚗💨💨