あらあら…どうしましょう
10月も後半どころかもうすぐ終わっちゃう!

何となくバタバタしていましたがブログスイッチがやっと入りました😅



10月と言えば金木犀黄色い花




吹く風も金木犀の良い香りがする中をお散歩🐶🐾




そりゃ〜ご機嫌になりますよね

どうですか🐶 楽しそうでしょう〜💓




金木犀も一週間程すると香りも弱くなっちゃう〜

花の命は短いわ😂




花に当たると直ぐに落ちて背中に花びらが🐶黄色い花

あら❣️ 

広い背中だけどこれも良いわねぇ〜




夕陽に照らされ黄金色に染まるくららも良い感じです🐶💓

もう少しすると金木犀の木の周りはオレンジ色のドーナツ型絨毯が出来ます黄色い花黄色い花





10月の一大イベントと言えば運動会!

雨で延期になったりして気を揉みましたが無事に開催されて応援に行きました\(^o^)/

皆んなリレーや競技を楽しく出来ました




ダンスも上手❣️

足が速いと楽しみですね




幼稚園年長組さんは最後の運動会でマーチングを披露しました

たいちゃんは大太鼓です

皆んな小さな身体でどれだけ練習したんだろう…

ばぁば感激❣️😂

皆んなとっても上手でした

先生達は最初から泣いていましたよ🥲



来年は福岡マゴーズの応援にも行かなくっちゃ😍




運動会の後に大ちゃんリクエストの『豚とろラーメン』へ🍜




若い人に人気の豚トロラーメン🍜

チャーシューもトロトロで味も濃い!

超久しぶりに食べましたが喉が渇くよ(笑)

鹿児島でも人気のラーメンです

是非、食べにいらして〜🍜





11月になったらマゴマゴとお芋掘りの予定です🍠

くららも手伝ってね🐶🍠



ほんならねぇ〜